こんばんは♡
今日は、新しいセリアグッズを投入して
キッチン収納見直しをしました。
調理グッズを取り出す時の
凄く気になっていたことも解消。
それでは早速始めます♡

+++



101 (640x534)




いきなりafter画像です。
そしてこちらがbefore

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ゆったりめに収納していたんですが
無駄なスペースも多いな・・・
そう思っていました。

なので収納の見直しを。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




060 (427x640)




まずは引き出しの中身を
全て取り出し
・・・




053 (640x427)




アルコールスプレー
隅々まで綺麗に拭き掃除をしました。
この時、包丁スタンドを外したんですが
入居後初めて
向きが変えられることに気付きました^^;

画像は今までの左から引き抜く向き。
右利きの私は
いつも不便に感じていたんですが
やっと右向きに変えて
すっきり♡

その他にも・・・



066 (427x640)





ステンレスボウルを入れていた
このプラスチックかご
横幅はぴったりなのに
前後にゆとりがあるので
引き出しが開く度に、微妙に動きがあることと
無駄なゆとりだなと思っていたところ・・・



111 (427x640)





セリアで新しく買って来た
コンテナボックスLがぴったりで
嬉しくなりました(*´艸`*)

さらに・・・
小さいサイズのボウルは、以前
大中小と重ねて収納していたんですが
取り出す時に、全て出してから選び取る
これがちょっとストレスで^^;

簡単に作れる仕切りが欲しいな・・・
ということで



083 (427x640)





セリア輪ゴム
こんな風に付けてみました♡




070 (427x640)





するとこんな風に
別々に収納できるんです(*´艸`*)




075 (427x640)





どれを取っても
輪ゴムで固定
されているので
ズルッと倒れてしまうことも
ない
んです♡
これ、もの凄くすっきりです(*´艸`*)




068 (640x427)




キッチンばさみなどの立てて収納したいものは
コチラもセリアで新しく買った
デスクスタンドを使いました。
仕切り板は移動させられるので
好きな場所で仕切れます。


123 (427x640)





これもコンテナボックスL
3つ入れてぴったりサイズ



本当は、別の場所を片付けようと
買っていたコンテナボックスL
なんですが、偶然にもいろんな
ぴったりが起こったので
ここで使うことにしました。



086 (640x427)




上から見るとこんな感じです。

無駄なスペースもなくなり
新たな発見

新しい工夫によって
取り出しやすさも改善され
とっても満足です♡


少しずつ進めている
家中丸ごとすっきり化計画


↓↓↓


アトリエ
のafter  →  
寝室
のafter  →  
クローゼット
のafter → 
元寝室のafter → 
に続いて、本日はキッチン第1弾でした♡


にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン


****************************************************

収納、片付けには
いろんな方法があると思います。
沢山の方の収納アイデアは
こちらをご覧ください♡



↓↓↓

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納


 本日UPしたLIMIA収納記事 → 
宜しければご覧ください♡   

************************************************

それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage