こんにちは♡
本日よりアメブロから
ライブドアさんに引っ越してまいりました。


アメブロでのたくさんの読者様には
大変申し訳ありませんが
予てよりずっと気になっていたこと
クリアしたくて考えに考えての
お引越しです。




こちらでもどうぞ宜しくお願い致します。




+++





b894b083-s (427x640)







まずは
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
改めて今に至る経緯を書いてみたいと思います。






2b63b4d1-s (427x640)







中学生の頃から部屋の模様替えが
好き
だった私。
ですが人生のかなり早い時期結婚
出産、子育て
が始まりました。




子育てをしながら
インテリアとは程遠い職業に就き
賃貸実家暮らし
自分好みにできないインテリアを長く経験
した後
2010年にやっと当時モデルハウスだった
マイホームを購入




(モデルハウスとして展示されていた頃の我が家が
こちらです)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






やっと手に入れた我が家。
だからこそ自分の好き
いっぱい詰まった家にしようと
憧れだったナチュラルアンティークカフェ
をお手本に






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ネットオークションなどで
家具雑貨を少しずつ揃えていきました。




トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*





娘の結婚、出産を機に
2012年
頃から
節約目的で始めた
100円雑貨のアンティークリメイク
簡単DIYによる自宅改造
メディアに取り上げて頂くようになり。。。



はなまるマーケット
あさイチなどに出演。




ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし [ 瀧本真奈美 ]
ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし [ 瀧本真奈美 ]



1冊目の書籍を出版しました。





42a1586a-s (427x640)





こちらが現在のリビングです。



トラコミュ
リビングのインテリア




今年に入り
インテリアには不可欠となる
収納アイデア
2冊目となる書籍を出版しました。




lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





モデルハウスの頃のイメージ画像の
キッチンから・・・



TOP画像の現在キッチン
など自分らしさを探りながら
少しずつ少しずつ育てた我が家
たくさんの支えて下さる皆様のおかげ
今は、インテリアを中心に
お仕事
をさせて頂いています。



そして
「予てより気になっていたこと」



アメブロ以前に実はヤプログ
初期の頃のリメイクなどをご紹介
していましたが。。。



アメブロへのお引越しの際に
上手くインポートできず。。。
過去アイデアが取り残されたよう
状態になってしまい
ずっと気になっておりました。





c1dac2f0-s (427x640)





今ではメジャーになった
BRIWAXを使っての錆び加工。など
リメイクの原点
試行錯誤の過程を含んだ
我が家の歴史
過去記事には詰まっています。
メニューバーにありますヒストリービュー
ご覧いただけますと幸いです。






(画像は最近のリメイク
セリアのドーナツ抜型を
錆び加工したレトロなデスクランプ風です)







e7a5e473-s (427x640)








今回
ヤプログの過去記事
アメブロの過去記事
全てを統合
して
パワーアップ
しました☆




そして私も
ルームスタイリストを取得し
ほんの少しパワーアップしております。






e459f85f-s (427x640)






「家にいる時間が楽しい

そんな気分になる
インテリアリメイク収納など
様々なアイデアを発信し続けられたらと
思っています。





7a8fc451-s (427x640)








LINEで更新もお知らせ
出来ますので
登録いただけますと幸いです♡




トラコミュ
家づくりを楽しもう!

トラコミュ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



*******************************************************



・・・ということで
ライブドアさんでの
初回のDIYアイデアは・・・



ホームセンター西村ジョイさん
お仕事をさせて頂いている「rasicu」
6月コラムです。
こちらをどうぞご覧ください ⇒  ★★★






1bcc3b3d-s (427x640)






今月はレトロ可愛くて
実用可能な漏斗ライト他です。







38d575a6-s (452x640)






そしてそして
明日はイベント
です。
ワークショップはまだ空きがありますので
当日でも可能です。
是非遊びにいらしてください。




それでは
今後ともどうぞ
末永く宜しくお願い致します







lovelyzakkaこと瀧本真奈美





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。