おはようございます♡
今日から10月ですね。
衣替えの季節・・・
長袖になると
お洗濯もの増えたなーーという気分に
なっちゃうのは私だけでしょうかヾ(;´▽`A``





ちょっぴり面倒に思うお洗濯
すっきり爽やかにしたい♡
・・・という訳で
お洗濯記事にしてみます(*´艸`*)







+++









まずは、ランドリーバスケット
新調しました(*´艸`*)



今まで使ったのは・・・
ありがちなプラスチックなもの
ジュートなものだったり
スタイリッシュにしたくて
レザー&PVC製のものを
選んだりしましたが



使っていくうちにくったりしたり
破損したり
使い勝手が悪かったりで・・・











なので今回は
とっても丈夫そうで
取り出しやすそうな
スチールのワイヤーバスケット
選びました。










見た目にも
圧迫感がなく
とてもすっきり












ベランダで使っている
ランドリーハンガーは無印
オールステンレスハンガー




この家に入居のタイミングで買ったので
5年前に購入したもの。
劣化、破損なくとっても丈夫で
気に入ってます。










バスケットも無印のものにしようか
迷いましたが・・・
こちらの方が安価だったので
こちらに(*´艸`*)



同じものはこちらです。















これからますます寒くなって
洗濯も億劫になりますが
使い勝手の良い、お気に入りグッズで
気分を上げたいですね♡








ちなみに
我が家のランドリーで使わないもの。。。
ランドリーラック
洗濯機パンですヾ(;´▽`A``



いずれも以前は使ってましたが
ラックに関しては、圧迫感があって
日当たりが悪くなるのと・・・
いずれも、お掃除がしにくいのと
うっかりするととってもがたまっちゃう。



それ自体をお掃除することが
大変
なので、使わなくなりました><








収納見せるようにしたことで
3月からこの状態を保っています♡




参考にならないこともあるかもしれませんが
何かのヒントにして頂ければと思います。
こちらも合わせて
チェックしてみて下さい♡



↓↓↓





トラコミュ
素敵な洗面所♪



トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き







それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡













クリックで応援頂けますと、幸いです♡