こんにちは♡
今日は、不器用な方も、お忙しい方
安心のペイントなしコツ不要
数分リメイクをご紹介します。
それでは早速。




+++








大阪ロハス前に
ご紹介した100均だけでハンギングバスケット
とっても好評いただいて
Amebaトピックスにも掲載して頂きました♡




記事はこちら。







●100均セリアだけで出来る!!*

可愛過ぎるハンギングバスケット●




同じように作って頂いた方
たくさんいらっしゃいましたが
ペイントをネックに思う方もいらっしゃったはず・・・
そう思って
今日はとっても簡単なものにしました。








メインで使うのは
こちらの
ダイソー排水溝受皿ネット(*´艸`*)笑。


買う時、主人???みたいな顔
されましたヾ(;´▽`A``


これにね
セリアで以前買っていた
先端にS字フックが付いているチェーン
2本使います。









1本は両端共にS字フックを外し
ペンチでチェーン部分を少し開けて
受皿に引っ掛け、またペンチで閉じて
固定します。



もう1本は片側のみS字フックを外し
大体でチェーンの間隔が
3等分
になるよう引っ掛けます。


先程のチェーンの真ん中部分と
後のチェーンの中央部分くらいを
持ち上げた時にお皿が水平になるよう
混じり合うように固定して
出来上がり(*´艸`*)









とても軽いので
料理用のたこ糸
24時間換気の換気扇のところに
引っ掛けました。











最初はペイントをしようか
錆び加工をしようかと考えていたんですが
手を加えなくても
結構シンプル可愛いので
このままで♡











白紫陽花プリザを入れたり・・・











セリアのミニチュアなどなども
可愛いです♡
軽いものならなんでもOK










うるさく感じない程度に
いいアクセントになってくれます。












中に飾るものを
季節によって替えてもいいし。
いつもの景色がまた
変わって見えますよね(〃´▽`〃)













お皿自体がメッシュになっているので
穴あけも不要
チェーンを引っかけて
バランスが悪いな・・と感じても
何度でもやり直しも利きます。



不器用さんも絶対安心の
数分リメイク








気になられたら
是非お試しくださいね(///∇//)





進化し続ける100均リメイク
目からウロコなアイデアが満載。
是非こちらも
チェックしてみて下さい♡



↓↓↓





トラコミュ
100均・リメイク術







**************************************




さて、今日はいよいよ始まる
賃貸コーディネートvol.2
打ち合わせに行ってきます♡
前回のレトロナチュラルとはテイストを変えたいと
思っていますが・・・
さて、どんなインテリアになるのか・・・(*´艸`*)
自分でも楽しみです。




それでは行ってきます。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡






増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡