こんばんは♡
今日はどうしても気になっていた部分
収納の見直しを始めました(*´艸`*)



私もそう得意ではない書類収納ですが
昨日行ったセリア
いいものを見つけてきたので
こうしたい・・・という収納
グッズを合わせてご紹介します。





+++







書類収納って
なんだか主婦の永遠のテーマですよね^^;
ペーパーレスな時代でも
それでもやっぱり増えちゃう紙モノ><
どうにかならないものか
本当に思います^^;











1階部分こそ
試行錯誤を重ねて
このキッチンの左手前にある・・・








扉の中を
書類スペースと決めて
片付けの詳細
こちらの新刊にも載せていたように











lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]
価格:972円(税込、送料込)









こんな風に収納できていますが・・・







この2階の仕事スペース。
見えていない右手前部分
に置いてあった
今の仕事関係の書類
大変な事になっていましたヾ(;´▽`A``




納品書
やら請求書やら
レシートやら^^;


家庭でいうところの家計簿系の紙です><



今の活動を初めて1年
今後のことも考えて収納しやすい収納スペース
作ろうとまず・・・










セリアで大人買い(*´艸`*)♡



A4レバーファイル
A4レバー&クリップクール
という商品です。









なかなかすっきりかっこよく
紙だけどつるんと若干の光沢もあるような
しっかりしたものでひとめ惚れ♡









ファイル収納はいろいろやりましたが
私的にはレバーが断然楽ですヾ(;´▽`A``




クリアファイルだと1ポケットに
何枚も入れられなかったり
つい重ねると奥の用紙を忘れることも
あったり見直しがしにくい気がして・・・












1階のファイル達も全てレバータイプです。




レバーなら穴あけも不要
挟めなくなったら嫌でも収納見直しが
出来るのでそう言う意味でも
溜まり過ぎず気に入っています。












今回のファイルの半分は
レバー&クリップ
未処理の書類をクリップへ挟み
処理後にレバー
な使い方も出来そうで期待大です(///∇//)






これを・・・2階へ(*´艸`*)










一緒に買って来た
今、大人気スターオブジェも使って・・・



セリアさん
今、人気商品続々出てますね♡
新商品情報などはこちらでチェック


↓↓↓



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)











まだ途中ですが
やっと
お見せできる程度
になりましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡





ファイルを入れた棚
1冊目の書籍










こんな風にディスプレイに
使っていた自作の棚です^^;
(2014年8月撮影)









ここに
ずーーーーと以前から持っている
セリアウッドボックス
ワイヤーのレターホルダーお菓子型
などを使って
見せられる収納にしましたヾ(;´▽`A``


(部分的に仮留めで歪んでいたりもしますが
今後調整予定です^^;)






ちょこっとグリーン
いなざうるす屋さん
アンティークブランチ♡(*´艸`*)





セリアのスターオブジェ
もっとスチールっぽいのかと思いきや
めちゃ軽くて触ると柔らかい^^;
なので剥がせる両面テープ僅か
壁にくっつきます。
落ちても決して床は傷つかないと思うので
おすすめかもです(*´艸`*)










あと・・・
本当はこんなものも
買ってきて収納に使う
ある物を作る予定
だったんですが・・・
になってタイムアウト><





続編で書きますね^^;










ちなみに
夜の雰囲気
はこんな感じ(*´艸`*)
気になっていたことが
少し解消されてスッキリ。



これからは苦手な大量の紙モノ収納
苦じゃなくなるかな^^;







*******************************************






紙類の増える
年度末、年度初めに向けて
こちらも参考にしてみて下さい







↓↓↓





トラコミュ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け




トラコミュ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理




何かのお役に立てますように(〃´▽`〃)




******************************************






そして
本日もご質問へのお答えを少しだけ。。。









Q.2月16日の記事
フェイクのペッパーベリーを入れた
バスケットはどうやって繋げていますか?


A. ワイヤーで適当に繋げました(*´艸`*)
ワイヤーが描くいびつな線が好きです♡



Q. 棚の色は何で着色していますか?



A. ベースは今大好きな
ワトコオイルドリフトウッドですが
以前にダークウォルナットを塗っていた部分もあり
馴染ませる為に全体に
サンダーをかけました(*´艸`*)









Q. 2月14日の記事板壁のようなものは
どこで買いましたか?


A. ずっと以前にオークションで見つけて買いました。
どの方から購入したのかはわかりませんが
今でも検索すると出てきます。
ただ・・・お値段が上がったような印象でした^^;




参考にならなかったらごめんなさい。。。
その他、コメントもたくさん
ありがとうございます

嬉しくそして楽しみに拝見させて頂いて
います(///∇//)







***************************************




それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡