こんにちは♡
今日はセリアで買って来たもの
お話です。
見た目ヨシ使い勝手ヨシなものと
あるあるストレスの解消法。
早速始めます。


+++





IMG_8884 (1280x853)




少し前から気になっていたこちら。
トリムバスケット

やっぱり買っちゃいました♡

とてもきれいで、いいアクセントになり・・・



IMG_8946 (853x1280)




なんだかとても気に入っています(*´艸`*)


100均プラかご
網目が前面にあるとごちゃごちゃしたように
見えやすいのですが・・・




IMG_8923 (853x1280)




こちらは
とてもすっきり見えます。





IMG_8870 (853x1280)




手をひっかけられる小さな
突起もあるので
使いやすさも合格(*´艸`*)


出来れば、ぐるりと編み目なく
シンプルケースが有難いですが^^;
でも・・・


これだから出来る収納の利点もあります。
以前こちらの記事でも紹介しましたが


↓↓↓



●セリアでキッチン収納見直し*取り出しストレス解消は
〇〇〇で●




IMG_8902 (853x1280)




網目になっている部分を利用した
輪ゴム仕切りです♡


最近は、100均でもモノトーンの輪ゴム
あるので、それを使えば見た目もシンプル。


輪ゴム2本を網目にひっかけて
くるりんぱ


それだけで・・・


IMG_8904 (853x1280)




プラかご自体を傾けて
手前のものを取り出したとしても・・・




IMG_8907 (853x1280)




倒れてくることがなく・・・
定位置で維持できます!!!


ものの厚みが薄すぎるものや
もっと細々しているものには向きませんが
ある程度の大きさがあれば
何にでも使えそうです。


取り出して倒れちゃって
いちいち直すのが面倒なものに
輪ゴムのくるりんぱ
是非お試しくださいね♡



IMG_8924 (853x1280)




最終的には
こんな収納分類になりました。



ワークスペースは他の場所に
作っていましたが・・・
プリンターがこちらにある為に
書類作成に必要なものなど、ここに置く方が
便利なものが動きました。


ものを動かして
大掃除も兼ねて
新しい収納グッズで見た目もリフレッシュでき
さらに使いやすくなって大満足です♡


試行錯誤で収納を見直しているリビング
最新の記事もあわせてご覧ください。

↓↓↓


検索



IMG_9023 (853x1280)



大掃除も少しずつ
頑張っています♡

またこちらも記事にしたいと思います。


--------------------------------------------------------------------



セリア最新情報は
こちらからどうぞ♡

↓↓↓




100均収納術はこちらから!!!

↓↓↓



--------------------------------------------------------------------


先日お伝えしました10日の
クローゼットセミナーですが
定員に達しましたので
お知らせします。
早々にご予約いただいた皆様
ありがとうございました!!!


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑↑↑


クリックで応援いただけますと、幸いです♡



--------------------------------------------------------------------

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】




ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓











yjimage


11111

X


コラム執筆中です。


↓↓↓



yjimage



top_header_08





いつもありがとうございます♡