こんにちは♡
気温が急激に低下し、いよいよ冬を意識
し始めた今日この頃です。
そんな中、冬支度として買ったもの
まだ届いてはいませんが
見た目にとっても気に入ったので
ひと足早くご紹介です。


あわせてセリア探し物を防ぐ工夫
書いてみます。



+++




IMG_5940 (1280x853)




すっかり寒くなって
ひざ掛けが手放せなくなりました^^;


そろそろどうにかしないと
と思い始めたのは・・・



IMG_0856 (853x1280)




夏の終わりの玄関奥のウォークイン改造 ⇒  ★★★
                             ★★★



IMG_0871 (853x1280)



改造で収納も見直した際に
すっかり古くなった灯油缶
ファンヒーターを手放していたこと。



この頃は、まだ暑くて
暖房器具なんてエアコンだけでいいや。
と思ってましたが^^;
やっぱりこう寒いと改めてその必要性に
気付かされます^^;



さて今年の冬はどうしようと
暖房器具をいろいろ検討。



ストーブは孫が来た時に危ないし
オイルヒーターは電気代が・・・><
吹き抜けのリビング全体は
遠赤外線ヒーターパネルヒーターじゃ
温まらないし・・・


散々悩んでいた時に
先にひとめ惚れしてしまったのが・・・



↑↑↑


モノトーンでシンプルな灯油缶


以前は真っ青灯油缶だったので
インテリア的にちょっと浮いてしまう為に
それを入れるケース
隠すスペースが必要だったんですが・・・
これなら!!!!!




IMG_5154 (853x1280)




玄関にそのまま置いておいても
気にならないかも♡
そう思って即買いしてしまいました(*´艸`*)



・・・ということで
灯油缶の収納場所がネック
別の暖房器具にしようかなと思っていたんですが
石油ファンヒーターにまた落ち着きそうです^^;
こちらはまだ最後の検討中ですが
届いたら合わせて記事に出来ればと
思っています。



IMG_6042 (853x1280)




続いては
先日の撮影で新しく作った
2階の部屋からのお話です。


撮影の様子は、お話が楽しくて
うっかり撮り忘れましたが
撮影終了後の

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


オフショット

今までなかなかお会いする機会がなかった
カメラマンのIさんと、いつもお世話になっている
ライタOさん


(撮影では大変お世話になり
ありがとうございました!!!)


なんだか長年連れ添ったご夫婦のくつろぎシーンの
ように撮れちゃいましたが^^;
わが家のいろんな
掲載誌を熱心に見ていただいているところです。





IMG_6056 (853x1280)





撮影では新しく作った2階の部屋と
1階と玄関を撮っていただきました。
こちらの本は来月発売になりますので
またお知らせさせて下さい(*´艸`*)



話が少し逸れましたが・・・



IMG_6041 (853x1280)




新しい部屋で使ってみたのが
セリアクッションボトルケース L
という商品です♡



IMG_6052 (853x1280)



リモコン入れにどうかなと(*´艸`*)♡


リモコン壁面に見せて収納するのが
あまり好きではなく・・・
バスケットに入れたりするんですが
2階のこの部屋には、主人の趣味に使う
リモコンも多く、
何かに紛れてしまったりが多かったので
こんな風に吊るし収納してみました。


なんだか形も可愛いし
持ち運べるしお気に入り(*´艸`*)





IMG_6040 (1280x853)




持ち手の片方だけをフック
掛けておけば
出し入れも簡単


1階と比べて使用頻度の低いリモコン
埃がたまることもこれで
予防できるかなと
こちらも気になっていた事の1つなので
解決してすっきりしました。


リモコンどこ?
探すことがあるようでしたら
こんな風にしてみてもいいかもです。
何かの参考になりますように。



--------------------------------------------------------------------


もっと暮らしが便利になる収納やグッズ
とっておき情報はこちら♡


↓↓↓








セリア最新情報はこちらをどうぞ♡

↓↓↓




ブログ内収納記事集  →  ★★★



--------------------------------------------------------------------


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



--------------------------------------------------------------------

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】




ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓






--------------------------------------------------------------------


【今後のイベント情報】



10月22日 大阪セミナー
HDC大阪
予約受付中⇒★★★


10月28日、29日 東京 ART&DIYフェスタ 
ワークショップ&トークショー
アーツ千代田3331

11月5日 名古屋 LOVE  marché(詳細は後日)
ヘアサロンALLURE(アルーア)

11月11日 DIYショー 西村ジョイ屋島店
(詳細は後日)


--------------------------------------------------------------------




yjimage

11111


X


コラム執筆中です。


↓↓↓



yjimage

top_header_08





いつもありがとうございます♡