こんにちは♡
今日は、少し早いですが
大掃除に向けて、年末が少しでも楽になるよう
キッチン掃除のお話にしてみたいと思います。
早速始めます。


+++



IMG_5053 (853x1280)




昨日の記事

↓↓↓

の記事を書く前に、あることを試していました。


レジ袋は油膜に対していいらしいので
掃除に活用してみようかな・・・
そう試していたところ


その効果よりも気になったのが
IHの焦げ付きでした><。




687d17f8-s





IHマットがあると、ついつい油断するんです(´Д`;)
(画像は以前に撮ったIH周辺
今見るとあんまりきれいに掃除出来ていない気が^^;)




111 (256x219)



ここまでひどくはないですが
こんな感じの↑↑↑
油断した結果の「焦げ付き輪っか」
しっかり出来ていて・・・


正直、レジ袋の掃除効果のことなど
頭から消え去り
これをどうにかしたい!!!
そう思い、「あるもの」を試してみたんです。


そうすると・・・



IMG_5060 (853x1280)





before


からの



IMG_5285 (853x1280)




びっくりafterになりました!!!!!!!!!


入居から7年
いろんな方法で掃除してきましたが
こんなにきれいになったのは初めて
びっくりしました。


「あるもの」とは・・・
これは本当に自己流なので試されるかどうかは
必ず自己責任でお願い致します。



使ったのは・・・ニトリさんの



898217501



ステンレス流し台みがきです。
少し前から、シンク掃除もこちらが気に入っていて
ストックを持っていたので使ってみました。



セスキスプレーを振って
これで軽くこする
拭き取る
乾燥した布で拭きあげる




この方法ですごくきれいになりました♡




IMG_5280 (853x1280)




見違えるほどピカピカ!!!♡
もう気分が上がります(*´艸`*)


ここで使ったものについて
色々調べてみました。


↓↓↓


今回使ってみたステンレス流し台みがき
素材となっているウレタンフォーム
専用のIH用スポンジにも使用されている素材
でした。



でもやはり、専用の物の方が安心
かと思いますので
ダスキンさんなどから出ている
レビューが良かったもの
載せておきます。

↓↓↓








ニトリさんにも専用のものがありました!!!
(すみません。これには気付いてなかったです。。。
まずこちらから試されてもいいのかなと)


↓↓↓


IHガラストップ洗い(テニピタガラストップアライ)




他にも
クリームクレンザー+ラップを丸めたもので
こするなどの方法でも
汚れが落ちます。



まずは、どの方法にされるにしても
目立たない場所で試してから
お使いくださいね♡


あとは・・・
調べるとIHの寿命って10年前後なんですね><
びっくりです。
もうすでに7年使っていますが
よりきれいに気持ちよく使えるよう
手入れは続けたいと思います♡



そして!!!
ついつい油断しちゃうIHマット
一旦手放すことにします。





IMG_0722 (1280x853)



レンジフード掃除が楽になる方法
こちらもご覧くださいね♡  ⇒  ★★★



--------------------------------------------------------------------



断捨離、掃除、模様替え
すっきりのアイデアがいっぱい。
お悩み解決に是非参考にしてください♡


↓↓↓




もっと楽に、もっと手抜きに
家事時短のコツはこちらからどうぞ♡


↓↓↓




--------------------------------------------------------------------


そして!!!



IMG_4802 (1280x853)




先日のTV撮影
いよいよ放送は明日になりました♡




IMG_5301 (853x1280)



アナウンサーさんと一緒に
秋雑貨を作ったり
秋インテリアについてまとめて
ご紹介しています♡

愛媛限定ではありますが
15:50~2時間の生放送です。
是非ご覧ください!!!



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



--------------------------------------------------------------------

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】




ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,939名の方にフォロー頂いています


↓↓↓





28,157名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,958名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡