こんばんは♡
今日は、少し前から作ってみたいな・・・
そう思っていたものに挑戦してみました。
超プチプラながら
可愛いものです。

あとは、関連して・・・
最近の自分の中でのトレンド
秋冬インテリアへの少しずつの変化に
ついて書いてみます。


+++


IMG_3832 (1280x853)



今日、変えたのはここ。
TVの上の棚周辺です(*´艸`*)


まずは最近のマイトレンドは・・・


333333333333



ハリネズミあずきちゃん
(画像お借りしました)

小動物♡
可愛くて癒されますよね?

↓↓↓




ご存知の方も多いのではないかと思いますが
もう・・・どこからどう見ても・・・



2222222




可愛い過ぎるんです!!!(*´艸`*)



インスタをフォローさせて頂いていて
毎日、画像を見ては癒され
私も、飼いたい!!!と
主人に熱く語っては妄想を膨らませています^^;


このまんまる
本当にたまらないです(*´艸`*)


・・・でも、うちには愛犬もいるし
十分にお世話ができるか自信もないので
飼えない・・・。
そう思って、じゃあ
オブジェでも!!!←とりあえず過ぎですが^^;
となりまして・・・




北欧雑貨
人気のリサ・ラーソンハリネズミオブジェ
欲しいなと思ったけれど
こちらもコスト的な問題で買えず(´Д`;)


でも、どうしても欲しかったので・・・
作ってみることにしてみました!!!




IMG_3665 (1280x853)




使うのは、セリア紙ねんど(*´艸`*)



IMG_9941 (1024x683)


↑↑↑

モノトーンサボテンを以前作った時 ⇒  ★★★
の余りがあったので
1袋使いました。


見よう見まねでコネコネ、コネコネ・・・
主人のちょっと飽きれた目線を感じながらも
コネコネ、コネコネ^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・^^;




作っている途中に、「どう?」と聞いてみたところ
クスッと笑われてしまったことにも
負けずにコネコネ、コネコネ
・・・・・・・・・・・・><




IMG_3674 (1280x853)



すると、いびつですが
原型のようなものが出来上がりました^^;
少し余ったので
クロス型も作って・・・


いざペイント!!!

初めはブラウンをベースに塗ってみたんですが
やっぱり、あずきちゃんみたいな
グレーにしよう!!!そう思って
ターナーミルクペイントforガーデン
モルタルグレー
をベースに塗り


同じくターナーさんのアクリルガナッシュ
顔部分、ハリ部分をペイントして・・・



IMG_3699 (1280x853) (2)



なんとか、それらしくなりました!!!


100円
欲しかったハリネズミオブジェが2つも
できて満足(*´艸`*)



IMG_3700 (1280x853)



さらに、余りで作ったクロス型
モルタルグレーにブラックを混ぜた
チャコール色に仕上げ
ニス仕上げにして・・・完成。



IMG_3718 (1280x853)



なんだか
いびつだけれど愛おしい存在です(*´艸`*)


ちなみに奥のおうち型
ペイントして作ったもの。



IMG_0871 (853x1280)



以前、玄関奥の改造をした後
棚の上段に飾っていた四角いおうち型
同じシリーズで
アートブロック  ← という商品を組み合わせて
作ったものです♡


ペイントも自在なので楽しいです(*´艸`*)



IMG_3852 (1280x853)



・・・と、話は逸れましたが
棚の上、こんな感じに仕上がりました♡

粘土+ペイントは結構楽しいんです。
近々、ワークショップ予定があるかも?(*´艸`*)
またお知らせします♡
(※ ハリネズミではありませんが^^;)


さて今日変化させたこの場所、before
物が減り過ぎて・・・


↓↓↓


IMG_3685 (1280x853)



少し殺風景な、こうでした^^;



IMG_3824 (853x1280)



afterがこちら。
少しだけ秋の気配を感じるインテリア
なってきたかな?^^;
(まだまだですが・・・><。)



IMG_3819 (853x1280)



この場所
実は、いろいろ変えたいと思っていて
頭の中は妄想でパンク状態です^^;笑。


変化する前の記録として
撮っておきます(*´艸`*)



--------------------------------------------------------------------


大人気の北欧
可愛いものがいっぱい♡

↓↓↓




--------------------------------------------------------------------


セリア×北欧リメイクも
なかなかいいかも♡


↓↓↓






参考にしてみてくださいね♡

--------------------------------------------------------------------


雑貨を作ってもすっきり片付くためのコツ
ブログ内の収納記事はこちらからどうぞ♡


↓↓↓


検索

ちなみに・・・
粘土のハリネズミ完成後の
主人の反応は・・・
「まあ、いいんじゃない?」
でした^^;苦笑。



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,850名の方にフォロー頂いています


↓↓↓




27,487名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,756名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡