改めましてこんばんは♡
本日2つ目の記事です。
(1つ目の記事はこちら  ⇒  ★★★
この記事は、そろそろ飾りたくなる
ハロウィンなお話。

ごちゃごちゃ見えず
子どもっぽくならず
そして、もう『収納にも困らない
そんなハロウィンを考えてみました♡


早速始めます。


+++



IMG_3292 (683x1024)



今日は先日模様替えしたこの場所
からです♡



実は・・・
今まで、ハロウィンのディスプレイ
ちゃんとしてみたことがありませんでした^^;
勝手に持ってしまったマイナスイメージ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

こんな風に
どうしてもオレンジや紫などカラフルになること
子どもっぽさが出てしまったり
ちょっとゴスロリなイメージもあったり・・・


1年にたった1ヶ月ほどしか
飾らないものを収納しておく
スペースももったいない。


いろんな理由から私の中で勝手な
苦手意識がありました^^;


でも、挑戦したいな。そう思い・・・



IMG_3420 (427x640)





セリアフレームフェルトを買いました。


これが結構主役になります。
これがあるとメインはほぼ完成ですし
使い回しも利くのでおすすめです。



IMG_3435 (683x1024)




続いて選んだのは
ハロウィンが終わった後も
本来の使い方で実用可能


キッチンペーパーホルダー
キッチンツールトレー
泡立つボディスポンジ
(全てセリア)

の3つを買いました。


キッチンツールトレーは、お玉や菜箸の一時置き
や、ちょこっと卵をかき混ぜるなどに
使える物です(*´艸`*)



IMG_3438 (683x1024)





防災グッズとしても
使い回しの効く
LEDタッチミニライトも購入。
電池式なので
ハロウィン終了後に外しておけば
いざという時にちゃんと使えます。



IMG_3570 (683x1024)





ちゃんとハロウィングッズとして売られていた物は・・・
この小さなかぼちゃと・・・



IMG_3440 (683x1024)




ハロウィンインテリアファブリックだけです^^;
これはでも・・・年中使えそう
お洒落ですね♡


では・・・
これらを使って工具なしでリメイクをしていきます!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


まずは
キッチンペーパーホルダーLEDライトを乗せました。
粘着耐震パッドで乗せているだけです(*´艸`*)
あ、キッチンペーパーホルダーは
いつものように木部にオリーブオイルを塗り
アルコール拭きをしています。



IMG_3588 (683x1024)





続いてキッチンツールトレイに
ボディスポンジを入れただけの簡単な
雑貨を作り・・・


IMG_3468 (683x1024)




後ほど登場する
『ある物』を作って余ったフェルトで作った
コウモリ風を作り・・・
家にあったビーズテグスを使って・・・



IMG_3493 (683x1024)




いつも部屋に飾ってある
フェイクの枝に吊るしてみました♡
(拾った木の枝でもできます)
ハロウィンが終わったら外すだけ・・・
簡単で気が楽なディスプレイです。



フレームは、加工なしのまま使い、
『モノトーン』『ハロウィン』『イラスト』
キーワードを入れて検索したデータを
印刷したものを入れました。


そして
出来上がったのが・・・



IMG_3633 (683x1024)





こんな感じです(*´艸`*)
ちょっとだけ海外風なハロウィン



IMG_3564 (683x1024)





机の上は100円ばかりですが・・・^^;
ハロウィンが終わっても使いまわせて
収納に困らない物ばかりで・・・




IMG_3644 (683x1024) (2)





とても気に入っています



さらに、これなら色がさほどないので
インテリアの邪魔もせず
1ヶ月しっかり楽しめそうです♡


先ほど書いてあった
フェルトで作ったある物とは
天井から吊るしてある帽子風


ホッチキス留めで作り上げているので
ハロウィンが終わったら
ホッチキスを外し、分解して
他の物を作ることも可能にしてあります。



IMG_3657 (683x1024)




夜はこんな風になります(*´艸`*)



IMG_3429 (683x1024)




ついつい増える
雑貨の収納に困らないために
こんな風に
ちょっと工夫してみるのも楽しいです♡

是非お試しくださいね(*´艸`*)


--------------------------------------------------------------------


皆さんのハロウィンはどんな感じでしょうか?
いろんなハロウィン、こちらからどうぞ♡


↓↓↓



セリアで作るハロウィンや
新商品情報はこちらをご覧くださいね♡


↓↓↓




--------------------------------------------------------------------


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです!!!






ブログ内の
おすすめセリア記事はこちら♡


↓↓↓


検索







lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,841名の方にフォロー頂いています


↓↓↓





27,442名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,715名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡



追記*

(ポスターの素材を使わせて頂いた方のブログはこちらです ⇒ ★★★

参考までに♡