こんばんは♡
台風が上陸し始め、避難勧告のアラーム音
そして風の音、雨の音・・・荒々しい状況
なってきた愛媛です><
皆さん、大丈夫でしょうか?
大きな台風のようなので
どうぞ、お気をつけ下さい。。。


さて、そんな状況ですが^^;
本日は記事を2つに分けて更新予定です。
まずは、昨日の広島セミナーについて
書きます。


+++


『住まいる博2017』



111




【プチプラでかなうすっきりお洒落な部屋づくり】

というタイトルでお話をさせていただきました。


なぜプチプラなのか?


100均リメイクにのめり込んだ理由や
それによってとても救われたこと
そして
プチプラを取り入れることによる利点を
整理収納コンサルタントの視点からも
お話をしました。



IMG_3309 (683x1024)




この機会をいただいたことで
自分自身も原点を振り返ることができたと
思っています。


--------------------------------------------------------------------



プチプラなのにお洒落な
情報はこちらからもどうぞ♡

↓↓↓






--------------------------------------------------------------------





images




広島グリーンアリーナ
始めていきましたが
思っていたよりもスケールが大きくて^^;



21742831_1538759292848810_7213510993587507659_n (960x540)



私のセミナーの様子は
画像に撮れていませんが><。
今日の様子です。


このステージの上で
脇汗が半端ない状態で^^;
なんとか午前午後頑張りました。


ブログからもお越し頂いていた方
いらっしゃって・・・
本当に有難かったことと、かなりご年配の
ご婦人もたくさんうなづいて下さったり・・・
一生懸命話している内容が
ちゃんと
『伝えられている気がして
嬉しかったです♡




IMG_3407 (1024x683) (2)




持って行きます。と
先日の記事に書いていたセリア
ランドリーバッグ
持参しました。


他の100均グッズや少し家具なども
持って行き、
実演的な要素も入れてみました。


セミナー後、インスタには
わかりやすかったとコメントを
いくつかいただき・・・
本当にホッとしています♡


午前と午後のセミナーのお仕事の間には・・・




777



「世界の果てまでイッテQ!」などで
お馴染みのみやぞんさんと
あらぽんさんのユニット
ANZEN漫才さんのお笑いショーがありました。
もうね、すごい人でした!!!


そして・・・
すごくいい方たちでした♡


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


お写真も快く
一緒に撮って下さって♡

(私よりもノリノリで一緒に写った主人は
顔出しNGだそうなので、NGマスク
付けました^^;)


そして・・・
とってもいい香りでした♡
芸能人の方ってなんであんなに
いい香りなんだろう~と
いつも思います(*´艸`*)


さらに、お2人のステージ登場前の
ウォーミングアップの様子
すぐ傍で拝見し
たまに声をかけて下さったり・・・
ステージも、舞台袖から眺めること
できました!!!


こんな機会は滅多にないので
本当に有難い時間でした。



yjimage



さらに贅沢なことに
あの『おさよさん』ともお会い出来・・・
少しお話をさせていただいたり
私の午後のセミナーを聴いて下さったり・・・



うっかりお写真を一緒に撮って頂くのを
忘れたのが残念でなりません。
勝手に小柄な印象を持っていた
おさよさん、私よりも背が高かったのが
衝撃でした^^;


おっとり可愛らしい方で
私のことをRCで知っていてくださいました。
また何かでコラボ出来たらな。
そう思っています♡



33333333 (768x1024)



スタッフの皆様も
本当に良くして下さって・・・
主人と帰り道に
優しい方々ばかりだったね
いいイベントだったねと
振り返りながら広島を後にしました。



今回は貴重な経験をさせていただき
大変感謝しています。


セミナーにお越し頂いた皆様
ご一緒させて頂いた演者の皆様
そして関係者の皆様
本当にありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------



それでは本日1つ目の記事はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。




2つ目の記事
『セリアで作る、収納にも悩まないハロウィン』
に続きます!!!