こんばんは♡
今日は、掲載誌発売に合わせて
洗面所のお悩みについても
書いてみたいと思います。


それでは始めます。


+++



IMG_8589 (1280x853)




今日のお悩みコメントへのお答え
洗面所にしてみます。

↓↓↓




(投票だけではなく
結果もご覧いただけますので
参考にしてみてくださいね♡)




IMG_1534_2 (853x1280)




収納のお悩み場所TOP5に入るのが
『洗面所』です。


(以下はコメントから引用させて
いただいています。)


--------------------------------------------------------------------


・歯ブラシやカミソリその他、細々した大量のストック品が
 どうしたら出しやすく見やすくコンパクトにまとめられるか
わからない。


IMG_2121 (683x1024)




まず、これについては・・・
分類分けをして収納
ストックの量がいつ見ても
把握できるようにしておくといいと思います。


混ざり込んで収納すると
それぞれ一体いくつあるか把握できないので
心配になり買ってしまいそうです。



実は・・・
あさって発売のsaita10月号
洗面台下収納が掲載されます♡


↓↓↓



少し見直しをした後の収納なので
何か参考になればと思います(*´艸`*)


今回は洗面台下だけではなく
『シンデレラフィット収納』として
あらゆるところを掲載頂きました。
また企画内には
『捨てる技術』についてのページがあったり・・・



IMG_2134 (683x1024)



他の方のページもお役立ちアイデア
いっぱいでした♡
書店さんに行かれたら是非ちらりと
誌面を覗いてみてくださいね!!!


--------------------------------------------------------------------



続いて上の方と共通点があるのが

・どうしてもストックを多く持ちすぎてしまう。

というコメントでした。



059 (853x1280)




これについては
さっきの方と同じですが・・・
・ストックの残がすぐわかるように収納する
がいいのかなと思います。


あとは・・・
・特売に左右されない
・買い物自体の回数を減らし、ついつい買うことを
やめるなどどうかなと・・・
目に付くと買いたくなるもの。ですよね^^;
私もです^^;


その点で、以前も書きましたが
月1のネット購入便利な上、本当に必要な量
(あると安心な量も)が
把握できるのでおすすめです。


↓↓↓


★★★



他の場所でも言えることですが
ゆとりある収納
きれいが続く収納だと思っています♡


--------------------------------------------------------------------


・家族みんなが使う場所は、分かりやすく簡単に戻せる
片付けのルールで管理しなければキレイに保てないと
分かっていながら、そのルールが作り出せないまま収納し
いつもごちゃついている状態



IMG_2107 (683x1024)



こちらは・・・
どのご家庭も同じ悩みを持たれていると
思います。
うちもまだ完全ではありません^^;



1度でゴールに辿りつけるわけではなく
使いながら見直しながら
少しずつ出来ていくのがルールのような気がします。


ご家族の意見も聞きながら
少しずつ♡


一番いけないのは諦めることかなと^^;
諦めたら『すっきりきれいからは
遠ざかり続けるので、それだけは
避けたいと思っています。


--------------------------------------------------------------------


・洗面所の床掃除をさぼるとすぐにほこりと髪の毛だらけに
毎日簡単に出来るおすすめの掃除法ありませんか?




IMG_2102 (683x1024)


こちらは・・・
フェザーダスターを愛用中です♡




気が付いた時掃除機をかける前
パタパタ埃を落とします。


簡単に掃除を済ませたい時は
レンタルモップも使います。
埃も簡単に取れて、定期的にきれいな
モップと交換してくれるので楽です(*´艸`*)



IMG_0279 (683x1024)



しっかり床の拭き掃除がしたい時は
無印のモップを使います。


あとはすぐかけられる
スタンドタイプの掃除機は便利です。
ちょこっとできるので気が楽。

そして・・・
手短に掃除が出来る環境作りがいいかなと。
以前に書いた記事ですが
掃除時間を短縮するコツ  ⇒ ★★★


何か参考になるようなことが少しでもあれば
いいなと思います♡


--------------------------------------------------------------------


洗面所の収納、インテリア実例は
こちらからもどうぞ♡
↓↓↓



お掃除方法はこちらから♡

↓↓↓



--------------------------------------------------------------------


最後になりましたが
今月末には
洗面所、クローゼット収納の見直し
撮影して頂いた掲載誌が発売に
なります。
(わが家ではないお家です(*´艸`*))
こちらも楽しみにして頂けると幸いです♡


ブログ内洗面所収納&改造
こちらをどうぞ。

↓↓↓


検索

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,756名の方にフォロー頂いています


↓↓↓






27,195名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,590名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡