こんばんは♡
少しずつ進んでいた玄関改造
まだ完成ではないのですが
目に見えて激変しましたので
現段階までの変化を書いてみます。


+++



IMG_1790 (683x1024)



少し前に改造した玄関奥のウォークイン
玄関から見るとこんな感じに
なっています。



元々はがあったんですが
持ち上げるだけで外れる簡単なタイプ
だということに居住7年にしてやっと気付き^^;
外してみました♡


・・・こんなに広かったっけ?
これだけで驚くほどの変化です。
でもさらに・・・
左に見えている扉
白ペイントしました(*´艸`*)



beforeの色モデルハウス時代
こちらの画像にあります。

↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



画像のリビング側
初めてペイントしたのは 
こちらの記事の時でした。 ⇒  ★★★


それから玄関側はペイントできていないまま^^;
中途半端なリバーシブル状態だったんですが
やっと、白くなりました♡


IMG_1771 (683x1024)



やっとすっきりです♡
何で早くこうしなかったんだろうと思うほど^^;


ペイントしたのは



塗り易くて、仕上がりもきれい♡
安心安全な塗料なので
これがあれば、白ペイントのハードルが
下がります(*´艸`*)
ついつい塗りたくなる♡
おすすめです。



IMG_1545 (1280x853)




そして肝心の改造部分
造り付けの靴収納棚です。


beforeがこちら。


↓↓↓



IMG_7498 (683x1024)




画像では少し広そうに見えますが
三和土部分
大人が2人並ぶと窮屈に見える
くらいの広さでした^^;



そして収納・・・家族が多いうちはよかったものの
主人と2人になり、実際に履いている靴の数は
あまりないながらも
扉が閉まるのでついつい気が緩み
何だか
捨てられないものが溜まっていました。


しかも
入居以来この長い収納棚の上を
飾ることにいつも悩んでいて・・・


玄関を広く使いたいこともあり
昨年くらいから検討を始め
やっと主人にOKをもらって・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



婿に協力してもらいながら
外していきました・・・。



IMG_1654 (853x1280)



外した壁には下処理をして
漆喰を塗り・・・


防災グッズを収納する棚は
を選びました。


こちらも白ですっきり♡

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





靴収納の方は・・・
ずっと履いていなかったブーツや
買ったけれど似合わなかった靴
サイズが合わない靴
主人の同様の靴、その他必要のないものは
リサイクルショップなどへ
持って行き随分数を減らして・・・





IMG_1783 (853x1280)



オープン収納にしました(*´艸`*)
(鏡越しに撮影したものです)


まだ完成ではないんですが
それでも
狭くてなんだか苦手だった玄関
大好きな場所に変わり


外出から帰った時
明るさ
今までにない広く見える感じ
気持ちよく
家事時間に向かえるようになりました♡


掃除もしやすく
明るくて本当にすっきり♡


見える化は、自分に甘えが出ないので
私にはとても合っています。
見えてしまうこと
自然と動きの中で整えられる。
これが気に入っています♡


『隠せないこと』
一見大変そうに見えますが・・・
隠していて開けてうんざり
よりは断然気が楽なことと
出し入れに時間がかからず片付けも簡単
なんです。




IMG_1780 (853x1280)


(黒タイル柄の壁紙の部分は
とある理由で今は壁紙がなく・・・^^;
応急処置中です^^;)


なかなか手放せない
そんな時は、見える化も検討してもいいかも
なんて思います♡


気になられたら
扉を開けて過ごしてみる
目隠しカーテンを外してみる
などから
試してみてくださいね。


--------------------------------------------------------------------

すっきり暮らす為の
ほんの少しのポイント♡
こちらから是非
チェックを!!!

↓↓↓







わが家の玄関インテリアの記録は
こちらからどうぞ♡  ⇒  ★★★


--------------------------------------------------------------------

最後になりましたが
WEBメディアP・Hさん
『インスタで発見!マネしたいインテリア術』
取り上げていただきました!!!
記事はこちらです♡

↓↓↓

100均、ニトリで解決!

プロが教えるストレスフリーなキッチン作り


素敵にまとめていただいていますので

是非ご覧ください♡




それではこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,749名の方にフォロー頂いています


↓↓↓





27,144名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,584名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡