こんばんは♡
今日は
とびきりお気に入りカラーを見つけた
塗料のご紹介と
これを使ってセリアの木箱足場板ペイント
してみた結果です。

ひとめ惚れしたワッツ北欧柄と一緒に
ご紹介します♡

珍しく動画もあります(*´艸`*)
それでは始めます。


+++



IMG_9493 (853x1280)





まずは、ワッツひとめ惚れしたもの♡
陶器の引き出しつまみです(*´艸`*)
シリーズでいろんな柄が合って
どれも惹かれたんですが、とりあえず1個だけ購入。


とにかく可愛くて癒されました♡
また後ほど登場します。



今日の主役??脇役??はこちら

↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




もはや定番
セリアガーデンプランターBOX


そのままでは味気ないこちらを
足場板にそっくりにペイントします♡
・・・というか
1色で足場板風カラーができる塗料
見つけました!!!



IMG_9441 (853x1280)




こちら↑↑↑


ターナー 水性ウッドステイン
「ウォームグレー」
です♡
ウォームグレーが足場板??
って感じですよね?



ところが
実際に足場板の机
ウォームグレーを塗った木箱
置いてみると・・・





IMG_9450 (853x1280)




激似です!!!
今まではこの色を出すのに
ワトコオイルを塗ってからアルコールで
色褪せ
をさせていたので・・・
これからは1本で仕上がるのが
嬉しくて
テンションが上がりました(*´艸`*)



このままでもすでに綺麗な仕上がりですが
さらにもうひと手間しても楽しいです♡



足場板と言えば木の節目も
たくさんありますよね?
これはひと塗では出来ないので・・・
作ります(*´艸`*)
動画をご覧ください!!!


↓↓↓


(カメラレンズを覗きながらペイントしたので
かなりぎこちない点はお許しください^^;)


※ 音量ご注意ください!!!



 

 

この木の節目の作り方
昨年Comehome!さんのペイント本撮影の時に
考えたもので、ずっと動画にしたいなと思いながら
今日になってしまいました^^;



ダイソーペインティングナイフ
使っています。
この感じでところどころ節目を書くと
完成します。



IMG_9460 (853x1280)



節目に使った色は
同じウッドステインの
オバンコールという色です。


これで・・・


IMG_9480 (853x1280)





さらに激似になりました。


こちらはちょっと
わかりやすくする為に
多めにペイントをしたのですが
もう少しさり気なくしたり・・・
仕上がりは自分でコントロールが出来るのも
ペイントのいいところです。



IMG_9497 (853x1280)




そして先程の引き出しつまみをつける。
やっぱり可愛い!!!
これを並べるのもいいなぁ・・・
買い足そうか只今検討中です♡




IMG_9511 (853x1280)




チラリと見えるこの感じも好き♡
木箱の色本当にお気に入り



IMG_9505 (853x1280)




なんてことのない木箱
木の板すのこ・・・
なんにでも出来るので
是非「足場板ペイント」楽しんでみてくださいね。


ターナーHPはこちら  ⇒  ★★★
私も紹介いただいているアンバサダーページ
こちらをどうぞ  ⇒ ★★★



-------------------------------------------------------


最後になりましたが
今日は我が家でTVロケでした。

↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログへ



撮影の様子はまた明日に少し書きます。
放送は今週金曜日
夏休みならではな内容です。
愛媛限定ですが、是非お楽しみに♡


-------------------------------------------------------


セリアの新商品情報
買ってよかったもの情報
こちらにたくさん!!!
参考にしてみてください♡



↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


 にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


ワッツ情報も?
いろんな100均情報
こちらからもどうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



-------------------------------------------------------



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,273名の方にフォロー頂いています


↓↓↓




無題


26,450名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,303名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡