こんばんは♡
今日は
写真の管理と収納についてです。
とっても簡単
とってもリーズナブル
そして
とってもお洒落な方法をご紹介します♡

早速始めます。


+++



IMG_9874 (853x1280)




昔に比べて今は・・・


SNSなど投稿する機会も多く
スマホ画像もより鮮明になってきているので
写真を撮る機会
どんどん増えている気がします。




IMG_8806 (853x1280)




ですが
何かと忙しい主婦業・・・



なんとなくデータとして残っているけど
その数が膨大になり過ぎて
プリントはしていない・・・
そんな方も多いのではないでしょうか?


実は私もその1人なんですが
その便利さから
ずっと使ってみたいなと思ったのが・・・



IMG_9789 (853x1280)



『ALBUS
というアプリです。


なんと!!!
ゆうメール送料216円を負担するだけで
高画質でスクエアの画像が
8枚も届きます!!!

そう、送料以外は無料なんです!!!
(8枚目以降は追加料金がかかります)

さらに
お友達招待で
最大15枚まで無料
になります!!!

ただただびっくりです(*゚Д゚*)
その昔
写真の現像にいくら費用がかかったことか^^;


手順は簡単です。

アプリをダウンロードする


IMG_7364



②スマホの中にある画像を
チェックしてスマホ上で注文するだけ!!!



すると・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

1週間ほどでこんな風なパッケージで
ポストに届きます。
(ちゃんと発送メールもいただけるので届くタイミングも
おおよそ把握できます)


どの写真を頼んだか知っているのに
開ける時にちょっとドキドキしました(*´艸`*)



IMG_9780 (853x1280)



届いた写真はこんな感じ♡
ちゃんと
マンスリーカードが付いているので
いつの写真なのかもパッと見て
判ります♡


「いつの写真か判る
を実は私
10年くらい前に数日間かけて実践したことが
あるんです^^;



息子と娘、2人のごちゃまぜになった膨大な
写真
を彼らが高校生になった頃
それぞれが巣立つ時に持たせよう
それはそれは必死な想いで分けました。



↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



こんな風にいつの頃の写真なのか
必死の想いで仕分けた結果・・・
母の想いは虚しく
なぜか我が家にありますが^^;



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


それでも
子ども達が揃う
孫と自分の当時の様子を見比べるのに
便利なようで♡
あ~私は6ヶ月の時に歩行器に
乗ってたんだ~とか
何歳で補助輪付きの自転車
なんだ~とか(*´艸`*)
そんな時は、頑張っていてよかったと
本当に思います。



話はぐっと逸れましたが
そんな苦労
スマホで空いた時間に出来ちゃう・・・><
溜めてしまって後から焦ることもない・・・。
本当に羨ましい限りで
今の時代に子育てがしたかったです^^;



今回、私には子どもの写真がないので
普段撮っている画像をお願いしてみましたが・・・



IMG_9811 (853x1280)



それでもすごく満足


IMG_9791 (853x1280)



「ましかく写真
も本当にお洒落で
お気に入り♡


IMG_9902 (853x1280)




アルバムは別売りですが
その薄さにもびっくりしました。

画像の一番左のものですが
この薄さで120枚保管できるので
省スペース
シンプルな写真収納になりそうですね♡




IMG_9332 (853x1280)



お子さんだけではなく
ペットのアルバムとして・・・
そして
今は料理に凝っていらっしゃる方も
多いので
メニューテーブルコーディネートの管理や



IMG_8897 (853x1280)



ハンドメイド作家さん作品例の管理
オーダーを受ける際の
イメージ集にもいいなと思いました(*´艸`*)



IMG_9837 (853x1280)



ALBUS




是非是非お試しくださいね♡




招致コードが必要となりますので
『Q2H2』をお使いください♡


-------------------------------------------------------


アルバムの収納場所などなど
収納方法はこちらをどうぞ♡

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理


写真の撮り方
技術アップはこちらをどうぞ♡

↓↓↓

にほんブログ村テーマ 撮り方、写真技術、フォトテクニックへ
撮り方、写真技術、フォトテクニック


-------------------------------------------------------



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







17,844名の方にフォロー頂いています


↓↓↓




無題


26,063名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,075名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡