こんにちは♡
今日は、先日のTVダイジェスト
合せて、ニトリでかなえる簡単収納
まとめてみたいと思います。

今回、番組で使って
改めていいなと思ったおすすめ品
使い方もご紹介します。


にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ



+++



062 (853x1280)



わが家でもニトリは大活躍!!!


”ここを片付けたい!!!”
そう思った時に
お手頃なお値段なので、商品を揃えやすい
のがお気に入りの点です。


少しずつ買い揃えるとすると
次のものが揃うまでに
結局元通りになってしまったり・・・
そうなるとモチベーションは一気に
急落
してしまうので苦手です^^;



098 (1024x683)




今回の番組のお悩みさんは・・・



↓↓↓




IMG_6716 (768x1024)




キッチン横にある
奥行き80cmもある
大容量の引き戸の収納棚2つの収納が
上手くいかないとのことで
ご応募をいただいた方です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



たくさん入ってしまう分
食器をはじめ食品ストック衛生品薬品
文房具も、同じ場所に収納されていて
仕切りは一応あるものの
境界ははっきりせず、ものが雑然と
並んでいる印象に見えてしまって
いて・・・


ダイニングテーブルの上にも
文房具や書類があって
ものが点在もしていました。


そこで収納庫にあった文房具、衛生品や薬品
工具などを・・・


↓↓↓



IMG_6818 (530x640) (491x505)

カラーボックスカラボ 3段(WH)

〃スリム3段(WH)


こちらを使ってダイニング側に収納することに。

(わが家でシュミレーションをした後
ディレクターさん
方向性をお伝えした時の画像です)



やっぱり重宝するのはカラーボックス!!!



IMG_6890



↑↑↑

只今
キナリノ定番まとめランキング1位も
カラーボックス!!!
大注目グッズとも言えます。



今回、そんな大人気の
カラーボックスに合せたのが
ポスデコシリーズ


↓↓↓



873230511



シンプルかつ綺麗な引き出し収納
カラーボックス用に作られているので
ぴったりサイズ

もちろん他でも使うこともできます。


文房具、衛生品や薬品、工具などは
とても細々
としているので
ざっくり入ってしまう
バケツタイプのものよりも
ポスデコのように空間をたくさん仕切れる方が
すっきりを長く維持
できます。



159 (1024x683)




放送されたafterがこちらです。
文房具、薬品、工具、衛生品
書類などなどがひとまとめに収納でき
サイドには
学校からのプリントの一時置場も作りました。



ものがぐんと減って
片付けやすくなった
キッチン横は・・・



071 (1024x683)



↑↑↑

予備空間が出来てしまうほどゆったり
こんな感じになりました。
873222101

今回とても便利だなと思ったのが
"マルチ収納Lワイド"



無駄な凹凸もなく綺麗で手入れもしやすそうで
中身も響かずすっきり見え
しかも中を4つに仕切れる仕切り板
付いています!!!


たくさんあった未開封のお菓子
インスタント食品のストックを収納しました。



898754902



食器収納
に使った
”スライド整理棚”もおすすめです。


空間を仕切る
のにこういったものがとても
便利ですが
小さいものをたくさん並べると
脚の部分が下の物を引き出す時に
邪魔をします。


この商品は
しっかりしている上、脚が最小限
どんな空間にも使えます。


こちらも使いました。

↓↓↓

”連結できる整理棚”






113 (1024x683)




奥行きのある収納
たくさん入るけれど、片付けが難しいのが特徴^^;


前後を上手く仕切ったり

時に前方を作業台程度に残したり


”詰め詰めに収納しないこと"


が、綺麗を維持できるコツかなぁと
思っています。



147 (1024x683)



反対側も
元々お家にあったバスケットやケースなど
を活用してすっきり
使いやすく、そして
掃除もしやすくしております。



154 (1024x683) (2)



キッチン背面のゴミ箱周辺も・・・

”スチールラック LT 3段”

を追加して収納力UPと、床掃除をしやすく
しました。


”A4ファイルスタンド”もやっぱりマルチに
使え
ます!!!
今回も、ストック食品
子どもさんのプラ食器収納
書類収納に大活躍しました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ダイニングテーブル周辺
beforeから・・・



061 (1024x683)



afterにすっきりしました♡


*************************************************************


暖かくなって体も動きやすいこの季節。
GW片付けなんかもいいかもですね(*´艸`*)


ニトリで簡単すっきり収納。
おすすめニトリ情報は
こちらからもどうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


収納実例集は
こちらも参考にしてみて下さい!!!


↓↓↓


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


最後は
先日スタジオに来られていた
シンガーソングライター
安藤エイムさんの画像をお借りして♡



それでは本日はこの辺で。。。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


4月19日発売になりました♡


↓↓↓



lovelyzakkaのプチプラグッズでおしゃれに暮らすもの選び [ 瀧本 真奈美 ]
lovelyzakkaのプチプラグッズでおしゃれに暮らすもの選び [ 瀧本 真奈美 ]





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,943名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,657名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,527名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓

png (300x250)


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡