こんばんは♡
今日は・・・特別な日でした。
FBなどへ沢山のお祝いコメント
頂きありがとうございました♡


特別イベントもなく
ただただ今日も仕事に追われた
1日でしたが^^;
それも有難いことだなと思い
普通の1日を終えようとしています。


+++


今日は・・・


057 (853x1280)




キッチンからのお話です。


250 (853x1280)



先日ニトリグッズで
スポンジ収納をコンパクト化しました。
その時の記事はこちら  ⇒  ★★★


それまでは少し大き目の
100均詰め替えポンプを食器洗剤用に
使っていたので
すっかりサイズが合わなくなっていましたが・・・



045 (853x1280)



やっと買って来ました(*´艸`*)
スーパーで普通に買えるものですが
ラベルを簡単に剥がすと
シンプルモノトーンになる洗剤です♡
これでぴったり納まります。



023 (853x1280)



この時にご紹介した↑↑↑(画像から過去記事に飛びます)


この可愛いテープの黒い方の
一部を切り取り・・・


059 (853x1280)



ぺたん。


やっぱりこのテープ何に使っても
可愛くて
いい感じです(*´艸`*)



071 (853x1280)



コンパクトになってすっきり
ちょこんと見える洗剤の先も
インテリアの邪魔をせず
お気に入りです。


肝心の・・・スポンジ収納を縮小して
その後はどうか?
というお話ですが・・・

かなりいい
です!!!



254 (1280x853)



断然掃除がしやすくなりました。


同じ理由で
三角コーナー洗い桶
元々置かない派でしたが
さらに
シンクが広くシンプル化して嬉しいです。


同じように掃除のしずらさを
感じる方がいらっしゃったら
是非お試しくださいね。


そして・・・



002 (1280x853)



DCMさんの栽培セット 
ブロッコリースプラウト

キッチンに仲間入りしました♡


なので
グリーンお花についつい
目がいきますよね。


010 (1280x853)



私の1年もまた今日から始まるので
同じようにこちらも今日種をまきました(*´艸`*)



012 (853x1280)


芽が出るまでは
暗い環境に置かないといけないみたいなので
段ボールに入れています。



今日種をまいたばかりなのに
芽が出ないかなと
ついつい覗いてしまうくらい
なんだかもはや愛おしい存在に
なりつつ
あります^^;


また成長の様子
ブログやインスタなどで
報告させて下さい♡



それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,845名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,489名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,196名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡