こんばんは♡
今日はダイソーで買ったものと
少しずつ整ってきている
ワークスペース机の中の収納
そして
今、ちょっと楽しんで
集めているものについて
書いてみます。

それでは始めます♡


+++



037 (1277x1280) (2)




少し前に出来たワークスペース
机の中がまだ手つかずでしたが
少しずつ収納場所を決めています。


折角なので
この引き出しの中に
綺麗に収納できる文房具
探していて・・・



006 (853x1280)



発見♡
昨年発売されていたようですが
気付かずにいた
ダイソー三角スティックのり
(2本入り100円です)
シンプルでひとめ惚れ♡


見た目もさることながら
丸くないので転がらない!!!
しかも貼りたいものの角や隅まで
のりの角を使って
塗れる
優れもの(*´艸`*)


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




005 (853x1280)




使っている途中に
机の上に出ていてもなんとなく
絵になるし
本当に気に入りました♡



099 (1280x853)



そしてこちらが
スティックのり
と一緒に
買って来たトレイ。
これは今ある商品なのか
残った商品なのか
判りませんが、黒と白のタイプ
1個ずつありました。



101 (853x1280)




こんな感じになっています。
無印のメモ以外は100円グッズ
それ以下のローコストなものばかり^^;


それでも
気に入ったものを集めようと
最近100均の文房具コーナー
見るのが楽しみ
マイブームです(*´艸`*)




052 (853x1280)




次は手前の扉の中です。

ここは
紙もの収納スペース
下段はファイル
上段はコピー用紙など
その隣が封筒ハガキ類。



ここも収納グッズは全て100円^^;



036 (853x1280)



寝かせて重ねると
すぐごちゃごちゃになる
封筒類は
ディッシュスタンドに立てています。
この方法は・・・





以前、書籍にも載せていたアイデアで・・・
欲しい1枚をすっと出せて
残数も把握しやすく
なかなかお気に入り。



057 (853x1280)




最近はこの棚板のちょっとした隙間
使った50cmものさし収納
お気に入り(*´艸`*)


壁紙を取り扱う時など
便利な50cmものさし
たしかダイソーで見つけて買ってから
邪魔にならずにしまえる場所
探していて
ここだ!!!と・・・
何の邪魔にもならず便利です。



095 (853x1280)



こんな感じで
ワークスペースの収納が少し進みました。
今はなかなか家に時間をかけられずですが
それでも少しずつ
整えて
いきたいと思います。


引き出しを開ける
扉を開ける
毎日の
何気ないその時間
自分が楽しいと感じられるように♡

いろいろ試してみます。


*****************************************************


ダイソー新商品情報などは
こちらからどうぞ♡

↓↓↓

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


いろんなおすすめ収納方法、
アイデアはこちらからどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,838名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,435名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,062名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡