こんにちは♡
今日はずっとずっと気になっていたこと
解決が出来たお話です。
改善したこと、それによって楽になること
予防グッズも含めて書いてみます。


+++


223 (853x1280)



今日は久しぶりにキッチンシンク
丁寧に磨いてみました。


今、初めてチャレンジさせて頂く
少し大きなお仕事のことで
頭の中がぐるぐるぐるぐるぐるぐる
大混乱中なんです。
加えて来週は試験もあったり、
TVロケの脳内シュミレーションもあったりで
さらにぐるぐる
糸がもつれたような状態><・・・


ぐるぐるのままでは良くないので
いい意味で
ほんの少し現実逃避しました^^;
掃除をしてリセットをすると気分も
すっきりします♡



231 (853x1280)



こういう目に見えて綺麗になる部分
掃除するのが特別効きますよね(*´艸`*)


さて、ここで本題ですが
すっきりしたこの部分なんですが
ずっとずっと前から
気になっていたことがありました。
それは・・・




233 (853x1280)



これです。
重なり合ったこの2つ
悩みのタネでした。


シンクを磨きたい時
先ず水切りバスケットを外してからでないと
洗剤&スポンジバスケットが外せず
掃除に手間がかかります。
ほんのちょっとのことですが
やっぱり不便さも感じてしまい・・・


水切りバスケットのみにしてみました。



239 (853x1280)



すごーーく広くてすっきりします♡


でもこのままでは
洗剤とスポンジを置く場所がないので・・・




030 (1280x853)




ニトリスポンジラックプレート
買って来ました。
コンパクトでお気に入り♡


ただ心配なのは
吸盤のところに映えやすいカビ
そこで・・・
予防グッズを使います。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




カビ予防消臭予防に幅広い場所で使える
バリアセラWS

(詳しくは商品ページをどうぞ)

↓↓↓





036 (853x1280)

これを
吸盤の表裏
にシュッシュッと。
これで完了。




244 (1280x853)



取り付けるとこんな感じです。


248 (853x1280)



セリアのスポンジも綺麗に納まり
右側についているフック部分に乗せる
ようにすると
小さなスポンジ
メラミンスポンジ
置けます(*´艸`*)


洗剤ボトルは約6cm径までの
物しか入りませんが
2人暮らしなので十分です。



254 (1280x853)



この家に入ってから
ずっと当たり前にあった大きな
洗剤&スポンジ収納バスケット。


当たり前なものに不便さを感じ
やっと外してみることが
出来ました。


これでシンク掃除が楽になります♡
しばらくこれで試してみようと思います。



***************************************************


ニトリ最新情報&おすすめグッズはこちらから
どうぞ♡

↓↓↓


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



時短家事のアイデアがいっぱい
こちらもチェックしてみて下さい。


↓↓↓

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



*****************************************************





196 (853x1280)



そして
午後からはこちらに行ってきました♡


コーディネートさせて頂いた
パナホームさんのモデルハウスです♡
ひとまず完成して
あとは今月18日、19日
お披露目を待つばかり(*´艸`*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



パナホームスタッフのSさんも
熱心に撮影してくださいました♡


ご紹介頂いている
パナホーム愛媛さんのブログはこちらからどうぞ


↓↓↓


★★★


すでにモデルハウスを以前
ご覧になっていらっしゃった方も・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



beforeから



143 (853x1280)




afterの変化もお楽しみいただけます♡



000 (500x333)




白いタイルの外壁が可愛いこのお家に
お気に入りを
いっぱい詰め込んで

いよいよお披露目です♡




プレゼンテーション1-thumb-500x666-15121



3月18日(土)、19日(日)
10:00~17:00

(私は19日のみ13:00~17:00まで
参加させて頂き、雑貨販売もあります)

美しが丘にいはま
愛媛県新居浜市東田3丁目49番3



この2日間は
美しが丘7周年記念とのことで
プレゼントがたくさん!!!


賑やかなイベントになりそうです。
詳細は  ⇒  ★★★
ご家族で、愛犬も一緒に
是非是非遊びにいらしてください♡



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,838名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,431名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,016名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡