こんばんは♡
数日間ブログ更新できず
すみません><。


TVロケのあった水曜日は夜遅く帰宅し
翌早朝から2日間
大阪で講座を受けてまいりました。



新しく始まった挑戦
今後の為に作ったリビング
新しいワークスペースについて
書いてみます。



+++




054 (1277x1280)




まずはTVロケのお話を少し。。。
今回はアクシデントもあり
時間の関係上
考えていたことを全て出来ないハプニングは
ありましたが^^;
ご希望頂いていた点については
無事完成
しました。



今回はキッチンのご依頼でした。
before画像はこちら♡


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



今回のご依頼者さんは
ご自分でDIYも出来る方ですが
収納改善と、少しキッチンのイメージも
ご希望に沿って変えております。


放送は
2月24日(金)15:50~
TV愛媛
つながるワイドほ~なん。
を是非ご覧くださいね♡


放送は愛媛限定なので
また放送後にダイジェストを
お伝えします。




051 (853x1280)




続いて
2日間受けてきた講座についてですが
今回受講してきたのは


「整理収納コンサルタント講座」です。


自宅の整理収納は
大好き
ですが
やはりお仕事とさせて頂くにあたっては
アドバイザー1級を取った後も
まだまだな気がしていました><。


もっとしっかり学びたいと思い
挑戦し始めました。




062 (853x1280)




ただ
見た目が綺麗に並ぶだけではなく
ご依頼頂いたそれぞれの方
本当に必要な整理収納
的確にコンサル出来るように
なるのがです。



講座を受けて沢山学びました。
そして自分はまだまだだと改めて
思いました。
ですが試験までまずなんとか頑張って
いつかは
整理収納コンサルタントとして
お仕事出来る日が来たらいいなと
思っています。


(2日間、お勉強は大変でしたが
ご一緒させて頂いた皆さんが
とても素敵な方たちばかりで。。。
別れるのが寂しかったくらい
楽しい時間でもありました。
急遽作ったLINEグループの皆さん
また絶対にお会いしたいです♡♡♡)



そして・・・
今後の為にリビングが変化しました。





039 (1280x853) (2)




半年くらい前から
こうしたいと思って買おうかどうしようか
悩んでいたこちらをやっと買って
リビングワークスペース
作りました。
(主人もPCコーナーとして自由に使えるように)


WOODPROさんのもので
3つのキャビネットを並べて
天板を乗せているだけです。


使い方は自在、天板のみ
鉄脚を付ければまた雰囲気の違う
テーブルになったり
キャビネット3つも
別々に使う事も出来ます。


かなり頑張って買ったものですが^^;
長く使えそうで気に入りました♡
サイズオーダーも可能なので
シンプルな子どもさんの勉強机にも
おすすめです。


(後ほど楽天ROOMに載せます)





110 (853x1280)




最近はコラム執筆や原稿チェック、
インテリアコーディネートや
TVのお仕事などの使用品調達
書類の作成などなど
有難いことに
デスクワークもかなり増えてきました。


おのずと増えていく書類の
収納も兼ねていて
作業効率も上がるようにと
作ったコーナーです。



(まだ収納は完成していないので
後日に書きます。。。)



Zライトを久しぶりに使ってみました♡
2013年

日本インテリアファブリックス協会さん主催
コンテスト
インテリア優秀賞を頂いた時の画像に
使っていたものです(*´艸`*)


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




その時の記事はこちら  ⇒  ★★★
翌年入選の際の記事はこちら ⇒  ★★★





030 (860x1280)



話は元に戻りまして・・・
このコーナーに飾りたくて
選ばせて頂いていた
サンサンフーさんアルミアートフレーム
やっとここに飾ることが出来ました。


「リグレットナッシング」


この言葉
のようにこれからも
進んでいけたらと
改めて思っています♡




054




お部屋の模様替え
素敵な家具
いろんな方のリビングなどなど
こちらを
どうぞ参考にしてみて下さいね♡



↓↓↓



にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ インダストリアルリノベーションへ
インダストリアルリノベーション


それでは
本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,452名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,018名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,577名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中


↓↓↓


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡