こんばんは♡

本日も・・・バタバタな1日でした。
孫を預かったり
打ち合わせがあったり
明日のTVロケの買い出しに行ったりと
時間が経つのが早い今日この頃^^;


気付くとまたこんな時間ですが・・・
今日は、ご存知の方には懐かしくも
改めて新しい??

ご存知ない方にはに向けて
是非おすすめしたいもの
になります。

それでは早速始めます。


+++



今日のお話はこちら♡




055 (853x1280)




こちらの
白紫陽花・・・風です(*´艸`*)


以前からブログを見て頂いている方
もうピンときてらっしゃるのではないかと
思いますが・・・



074 (853x1280)



コーヒーフィルターで出来た
紫陽花風です♡



今から3年ほど前
褪せた色の紫陽花のドライが欲しくて
自分で作ってみたところ
とても評判を頂いたもの


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



こちらの進化バージョンです。


過去記事はこちら  ⇒  ★★★





035 (853x1280)





こちらが
本物
紫陽花ドライです(*´艸`*)
家の中からアンティークな雰囲気
減りつつある今
1か所に集められていますが^^;



今は、褪せた色よりも
白が欲しいな。。。そう思いまして




024 (853x1280)




先日の撮影の前日に
慌てて作り
ました^^;


この画像だと右中央部分
バードゲージに入っているのが
今日の主役です。



041 (853x1280)




元の姿は載せるまでもない気がしますが
こんな姿の100均で買ったコーヒーフィルターです。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




これを・・・
以前よりははるかに手抜きな方法で・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




縁のギザギザを避けて3つ折りにします。
(以前は4つ折りだったような・・・)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



3つ折りにしたものの上半分
こんな風にうさぎの耳カットします。
下半分は広げて2つ折りにしてから
うさぎ耳カット。


(以前のように♡に近い形で切ると
可愛い雰囲気になりますが
今回はつんととんがらせて
少し大人っぽい紫陽花にしました)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




カットしたものを広げて
中央を摘まんだら・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



2~3回ねじって
花びらの完成です♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



花びらがたくさん出きたら
白っぽい紙なら何でもいいので
大きく丸めてボールを作ります。


出来たボール状の紙
グル―ガンで花びらを留めていくだけです。





056 (853x1280)




以前のように
クシュクシュする作業も要らず
カットする花びらの大きさも大きくしたので
断然楽に作れます。


ボールの大きさも自由です。



078 (853x1280)




何かに入れることが前提なら
前部分だけに花びらを付ける
だけでもOKです。




062 (853x1280)




私も急いで作ったので
前面しか貼っていません^^;
それでも
ふわふわと可愛い雰囲気
醸し出してくれます♡



061 (1280x853)





落ちても危なくないので
高いところにも飾れます。
カーテンボックスの上や棚の上など
何だか物足りない場所
飾るといいかも(*´艸`*)




014 (853x1280)




お子さんでも
かなりご年配の方でも
どなたでも作れます。



コーヒーフィルター×うさぎの耳カット
春インテリアに可愛い
白紫陽花ボール
是非作ってみて下さいね♡



*******************************************************


話は変わりまして・・・
以前に
捨てずに片付く宅配サービス
「risoco」さんを
紹介させて頂いたのを
覚えていらっしゃるでしょうか?


その時の記事はこちら  ⇒  ★★★


ご縁があって
risocoさんでコラムを書かせて頂いたんですが
本日、コラムがUPになりました。
是非ご覧になって下さいね♡




※  画像をクリック頂くとコラム記事が
表示されます!!!


↓↓↓



キッチン




最後になりましたが
また新しいインテリアコーディネート&イベント
決定しました♡
イベント日
2月25日を予定しています。
(場所は松山市です)



今日の打ち合わせはその件でした。
このイベントでは
とてもBIGな方とご一緒させて頂けるようで
今からドキドキしていますが。。。



こちらについての詳細は
また後日にお伝え
させて下さい♡



本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,389名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,971名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,495名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡