こんにちは♡
今日は
キッチン簡単に綺麗になる方法
その効果を、他の方法と比べて
改めて書いてみたいと思います。

お掃除してリセットしたキッチン
新しく買った漂白剤も一緒に。
それでは始めます。


+++



006 (853x1280)



画像はありませんが
お昼ご飯パスタを作りました。


オリーブオイルを見ていて
しばらくキッチンを磨いてないな・・・
と、思い立ちました。


(一昨年に書いた 
オリーブオイルで掃除記事はこちら  ⇒  ★★★





031 (853x1280)



(画像はお気に入りお掃除グッズです)




確かにオリーブオイルでピカピカになるんですが
専用に作られているピカピカお掃除シートの方が
もっと綺麗になるんじゃないのか?
と、誘惑に負けて・・・


某メーカーのお掃除シート
購入していたのを思い出し
使ってみました。
結果はう~ん><。。。な感じ。








そこで、オリーブオイル再登場!!!
スーパーで普通に買えるこちらを
使います(*´艸`*)
以前にも書いたように
オリーブオイルを手でゆっくり撫で付け
あとは食器洗剤で洗うだけ。




011 (853x1280)




すすいで
乾布で拭きあげると
天井も綺麗に映るほどピカピカになります♡


お掃除便利グッズ
たくさん登場しますが
やはり私にはこの方法が一番
改めてお掃除シートを超えました。


普段あるもの
簡単に綺麗になって
コスト面でも断然こちらの方がいいので
今度から誘惑に負けないようにします^^;





019 (853x1280)




クリスマス辺りからお正月まで
ずっと風邪で体調が優れず・・・
実は大掃除があまりできていなかったので
シンク周辺・・・



030 (853x1280)




カウンターまで綺麗に掃除してみました♡
いつも拭いていても
やはり落とし切れていなかった
汚れが少しは落ちた気がします(*´艸`*)


自分的には一旦リセットが出来て
気分爽快です。


この家も築7年
掃除をしながら思ったこと。。。
家は好きだけれど
新しい家に入居した際のあの感動は月日と共に
薄れて当たり前になってきているということ。
これって夫婦と同じかも。
なんて考えました^^;



079 (1280x853)




そんなことを考えながらの掃除
あっという間で。笑


当たり前に思わず
いろんなことに対して初心を忘れず
大切に
思わなきゃと
悟った掃除時間でした♡


(追記)
頑固な水垢には
以前書いたダイソーダイヤモンドクリーナー
先にお試しくださいね。  ⇒   ★★★



そして・・・






書籍に掲載されたキッチンの掃除グッズ
収納
の中には
真っ白にボトルを塗った
キッチンハイターが写っていたかと
思いますが^^;


あまりいい方法ではないなと思って・・・
キッチンハイターを卒業しました。


新しく買ったのが
環境にも体にも安全な
酵素系の粉末漂白剤


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




洗濯用キッチン用に2つ購入しました。




052 - コピー (1280x853)




洗濯用は窓辺のボトルに
入れ
ました。







キッチン用はまだですが
詰め替えて・・・



062 (853x1280)




同時にキッチン掃除グッズ収納も
見直そう
と思っているので
完成したらまた記事にしたいと思います。



***************************************************


忙しい毎日でも
時短で楽しめる家事のアイデアがいっぱい。
家事のストレスを軽減できるかも?
是非チェックしてみて下さい♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


**************************************************


さて今日は夕方にちょこっとTVロケ
あります。
その後は、看護学校時代の恩師
会う予定。
ワークショップ  ← のご予約たくさん頂いて
おりますが
お返事はその後にさせて頂きます。
少しだけお待ち頂けますよう
お願い致します。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




15,055名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,889名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

24,749名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡