こんばんは♡
今日は、食品ストックのコーナー
作ったお話です。
備え付けのパントリーがなくても
楽しめる
食品収納について
書いてみたいと思います♡


+++



053 (853x1280)





最近は
キッチンの傍にパントリーがあるお家が
多いですよね。
我が家にはなく・・・><
ずっと憧れています。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑↑↑


こんな空間があったらいいなと
思うけれど、もはや安全性などを
考えるとDIYのレベルではなく・・・


仮に出来たとしても、今から空間を仕切る
圧迫感が出ることになるので諦めていました。


ですが・・・



086 (683x1024)




キッチンの食器棚を外した
後・・・
食品ストックを置くスペース




100 (853x1280)




キッチン背面
一番下の段
なってしまい、使いづらくて・・・
(低い位置は毎回グッと腰を曲げて取り出したり
入れたりしないといけないので大変でした。)



収納力が少ないので
ストックをまとめられるスペースが
欲しいなと今日思い立ちました^^;


目を付けたのが・・・
ESSE11月号に掲載して頂いた



↓↓↓



061 (683x1024)



IKEAのラックに
カフェグッズを収納していた場所。


元々、根菜のストック
ドッグフードなどのストックは置いていたので
ここを食品ストックコーナー
することにしました。


・・・ということで
いきなり完成しちゃいますが・・・



001 (853x1280) (2)





こんな風になりました♡



使い勝手も十分考えました(*´艸`*)




038 (853x1280)





まず買い物から帰る
画像手前の
キッチンカウンターのこの部分に
いつも買い物袋を置きます。


このカウンターを挟んで
右側が冷蔵庫
左側がこのコーナーになるので
片付けも楽になります。


(歩いている姿勢で取り出せる高さに
収納出来て断然楽になりました!!!)





続いて取り出しの面は・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




全て蓋のない収納ボックスにして
簡単に取り出せたり
入れられたりするようにしました。


目線よりも低い位置には
背の高い収納ボックス
(画像はニトリのものです)を
使い、覗き込むと見えますが・・・




003 (853x1280)



少し離れると気にならないように
なります。
どうしても見えるバスケット(ニトリ)の中だけ
目隠しをしています。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



目線より上の上段は
浅めのケースでも大丈夫なので
元々組みあわせていた
セリアワイヤーバスケット
ダイソータッパーのまま使いました。



にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



ちょっと背伸びすると見えますが
いつもの目線で迷わないように
書類収納とお揃いの
タグ  ⇒  ★★★  を付けています。



045 (853x1280)




分類
はそれぞれ
こうしてみました。


思い描いていたパントリーではありませんが
食品収納を一括できる
我が家のオープンパントリー


すっきり1か所にまとまって
使いやすさもUPして
気持ちもすっきりしました♡



家族の人数ストックの量によっても
変わるかと思いますが
自分が使いやすいそのお家なり
パントリーは作れると思います。




050 (853x1280)




何かのお役に立てるといいなと思います♡



****************************************************



キッチンで使うもの
ごちゃごちゃ生活感のある物が多いので
なるべくあちこちには置かず
それぞれを
まとめた方がすっきりしますね♡



キッチン収納の便利アイデア
目からウロコの解決方法は
こちらも参考にしてみて下さい♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


そして・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



今日はこんな場所↑↑↑
にもお邪魔してきました♡
明日また書きたいと思います。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




14,910名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,735名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

24,586名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡