こんばんは♡
今日は、書類収納がもっと楽しく
可愛く、そしてストレスが軽減する
お話です。

早速始めます。


+++



030 (853x1280)



メイクコーナーだった場所を
PCコーナーにした年末


その時の様子はこちらから  ⇒  ★★★


PCの下の段に・・・


↓↓↓



A4ファイルケース(オールホワイト)6個セット ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】


A4ファイルケース(オールホワイト)6個セット
ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】


ニトリファイルケースを使って
今まで2階で適当に収納していた
仕事系の
書類を収納し直したんですが
中に何が入っているか
まだラべリングが出来ていなく
どうしようかなと迷っていました。



040 (853x1280)



まずは・・・





書籍にも登場していた
文房具収納ラべリングにも
使っている
セリアのこのタグを使おうかなと
思っていたんですが
結構重さもあるので考え直し・・・



006 (853x1280)



過去にも幾度となく使ったことがあり
ストックを持っているほどの
安定の定番
「アンティークプレートタグ
使うことにしました。



ですが、今までと違うのは
このままでは使わない点。



007 (1280x853)



こちらも、最近のリメイク定番品
なりつつある
ターナー アイアンペイント
アイアンブラック
これを塗っていくことにしました。




012 (853x1280)



プレートタグ
何度も剥がすと粘着がすぐに弱まってしまうので
台紙に付いたままでペイントします。


台紙はそのまま捨てられるので
楽にペイントできます。


コピー用紙にファイルケースの中身を
表記して・・・



096 (853x1280)




ファイルケースに貼りました。
整然としてとてもいい感じです♡



042 (853x1280)



中に何が入っているのか
一目瞭然
な上・・・


043 (853x1280)




引きで見ると、ちゃんと
インテリアの差色の役目
担ってくれています♡


091 (853x1280)




タグのない状態よりも・・・



063 (853x1280)




タグがある方が
より統一感が出る気もします♡




022 (853x1280)




パッと悩まずに
すぐ取り出せるようになって
見た目もすっきりと統一感も出て・・・


頑丈長持ちしそうな
ファイルケース410円
タグは2個入りなので1個あたり54円
コスト面も抑えられてお得感ある
書類収納見直しでした。



*****************************************


セリア収納便利グッズなどは
こちらから♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


ニトリ収納もチェックしてみて下さい。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 


030 (1280x853)



気分はとってもすっきりしています(*´艸`*)


書類収納
とっても億劫でなかなか楽しものでは
ありませんが
溜めてしまうとさらに厄介になります><


関連書類別
ファイルケースを分けていると
ラべリングも簡単で
仕分けも簡単になりますね♡


ニトリ×セリア×アイアンペイント
何かのお役に立てますように♡



************************************************

新しい書類の増える
年度初めを迎える前に
一旦見直をしたいですね。


書類収納アイデアのあれこれは
こちらからどうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理





<書類収納過去記事>



セリアのおすすめファイル  ⇒  ★★★

コルクボードを使った書類一時置場  ⇒  ★★★

提出忘れを防ぐ書類スタンド  ⇒  ★★★

セリアの木箱でレシート仮置きボックス  ⇒  ★★★



こちらも宜しければご覧くださいね♡


**************************************************




095 (853x1280)



そして
昨日のイベントにはたくさん
お越し頂きましてありがとうございました。
初めてお会いする方も
多くいらっしゃって
「ブログいつも見ています」の言葉が
とても有難かったです♡


女のお子さんに
「こんなお家がいい」と言ってもらえたり
「やり過ぎてない感じが好きです」
言って下さった方もとても
嬉しかったです。
遠くからお越し頂いた方
いつもイベントに来て下さる方も
本当にありがとうございました。


まだ明日もイベントは開催されております。
(詳しくはこちら  ⇒  ★★★

コーディネートさせて頂いた
2階のキッチンを少しだけちらり♡


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



パナホームさんのお家自体もとても
見応えがありますので
この機会に足を運んでいただけると
幸いです♡
どうぞ宜しくお願い致します。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




14,870名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,726名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

24,516名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡