こんばんは。
今日は、数日前に頑張っていた
お庭事のお話です。
実は昨日RoomClipには
すでに画像を載せていましたが・・・


気になって仕方がなかったこと
解消された様子と、イルミネーション
について書いてみます。


それでは始めます。


+++



1 (1280x1279)




11月もいよいよ本日で終わり
今年も残すところあと1ヶ月
気になるところはなるべく綺麗に
しておきたい年末です。



家の中は少しずつ
断捨離収納見直しをしてきたので・・・


昨日の記事  ←  でご紹介した場所や



109 (683x1024)




アトリエ  →  
寝室
  →  
主人のクローゼット
 → 
冷蔵庫  
など随分とすっきりしてきました。



しかし・・・
忙しさにかまけて後回し後回しで
放置し過ぎた庭
お恥ずかしながら門塀
こうなっておりました><。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




塀のくすみ雨だれ汚染



これをなんとかしたくて・・・
ずっと使ってみたかった外壁用の漆喰
挑戦しました。
afterがこちらです。


↓↓↓




093 (853x1280)




真っ白で明るくて
漆喰感がとても可愛らしい門塀
生まれ変わっています。


どう変化したかの経過の画像
使用感
室内用漆喰との違い
まとめていますのでこちらをご覧くださいね。


↓↓↓


rasicuコラム 外壁用漆喰




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




コラムには載せていませんでしたが
門塀の表面には
錆び缶を置いていたが為に
こんな風になってしまっていた部分も
ありました><。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




気になりながらも見ないように
過ごしていた日々が嘘のように

明るく綺麗になりました。




門塀ガレージベランダ・・・
気になる場所や
漆喰で可愛くしたい場所
是非お試しくださいね♡
子供さんの手型を残したり
タイルビーズなど埋め込んだりも
楽しそうですね。




137 (853x1280)



お天気のいい日を選んで
使ってみて下さい。


漆喰までは。。。という方はこちらも
ご覧くださいね。


↓↓↓

30セカンズ ワンステップ・

スプレー・クリーナー


高圧洗浄機 K2クラシック


115 (683x1024)




そして今、rasicuで大人気なのが
先日ご紹介した   →   ★★★


部屋にも庭にも使える
軽い
割れない
危なくない
パーティーライト
です。



002 (1280x853) (2)





以前の記事
には書き忘れていましたが
こんなクリップも付属しています。





006 (853x1280)





木の枝
クリップを付けて
吊るして
みました。
やっぱり可愛いです♡




FullSizeR



夜の部屋で使うとこんな感じ。
大人気パーティーライト
チェックしてみて下さいね。  →  ★★★



さらにさらに・・・
イルミネーションをもっと楽しむグッズ
こちら


↓↓↓



IMG_5400 (960x1280)




その眼鏡をかけると
ライト部分にスノーマンが現れました♡
(画像はレンズに眼鏡を当てて撮ったものです)



他にもトナカイが現れたり
雪の結晶が見えたりする眼鏡もありますが
私はこのスノーマンがお気に入りです。


ご家族でのクリスマス
盛り上げる際にお使いくださいね。


↓↓↓


★★★



************************************************************


気になるところをすっきり。
掃除の裏技、時短などのアイデアは
こちら

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


クリスマス情報はこちらから
からどうぞ♡

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




14,114名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,322名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,754名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡