こんばんは♡
数日ブログが書けずすみませんでした。

昨日の大阪ワークショップ
皆さんのお力で無事終了いたしました。
遠く滋賀からお越し頂いた方
赤ちゃんを連れて来て下さった方
ブログ見てますと来て下さった方
本当に本当に有難い時間でした。

素敵な場所
ワークショップの様子については
後日書かせて頂こうと思っています。

本日は、先日放送されたTVダイジェストについて
書いてみます。それでは始めます。


+++



IMG_5611 (960x1280)


今回はニトリセリアダイソー
たっぷり使っています♡


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


まずは、ご依頼頂いた方に
お悩みポイントをお聞きします。


今回のお悩みはご兄妹の子供部屋収納



①兄部屋手前 (960x1280)


まずお兄ちゃん(小6)のお部屋に
兄妹2人分のおもちゃが・・・


①妹部屋手前 (2) (960x1280)


妹さん(小1)のお部屋

お2人の衣類が・・・


それぞれ扉のないクローゼット
収納されていました。
(画像は番組スタッフさんが下見に伺った
際に撮影したものです)


これを兄妹分に分け
それぞれの部屋に収納したい。
もっとすっきりしたい。そんなお悩みでした。



113 (1280x853)



まずはいつものように全て物を出しながら
仕分け
をします。
このタイミングでいらないものは処分

全てが出せたところで
綺麗に掃除をして収納していきます。



_SX357_BO1,204,203,200_ (960x1280) (960x1280)


妹さん部屋に使ったのは・・・
(事前に我が家で撮影したもの)
ニトリカラーボックスです♡


カラーボックス1個が1000円程度
専用のレールメッシュバスケット
別売りであったので購入しました。


123 (1280x853)



こちらにオンシーズンの洋服収納
右側はまだ背の低い妹さん
自分で取れるように突っ張り棒
使用し、今の時期軽く羽織るアウターを
吊るし収納しています。


124 (1280x853)



吊るし収納の下には
セリアの
真っ白蓋付きケースで
タイツスパッツなどを
収納。(蓋は外しています)


127 (1280x853)




今すぐ使わないもの
ニトリ白い蓋付きバスケットに入れて・・・



128 (1280x853)




収納の上段に。
使用頻度はこうなっています。
本人が届かない吊るし収納部分には
まだ少し早くて今は着ないけれど
すぐに必要になる冬アウターを(右)

スキーウェア
浴衣など季節のものは左に吊るし
います。


ごちゃごちゃ見えやすいおもちゃ類
左側に収納
よく使うポポちゃんのお人形セット
カラーボックスのすぐ上に
置いています。



144 (1280x853)



衣類を選ぶのが楽しくなるような
そんな収納にしてみました♡


続いてお兄ちゃんの部屋


↓↓↓


133 (1280x853)



お兄ちゃんの部屋

妹さんの部屋にあった引き出し式の
衣装ケース
を持って来ました。


カラーも落ち着いているので
これから大人びていくお兄ちゃんの
お部屋に似合いそう
だなと思い
使いました。


右側にオンシーズン
左側にオフシーズン衣類を収納。



097 (1280x853)




妹さんに手伝ってもらって
ニトリウォールステッカー
ペタペタ(*´艸`*)



134 (1280x853)



衣装ケースの上、右側に
ニトリランドリーバスケットを。


来年中学生のお兄ちゃん
忙しいお母さんの手が少しでもかからないよう
洗濯が済んだものをこちらに
置いていただき、お兄ちゃんが
自分で衣類を片付けられるよう
に・・・
と思い置きました。


この場所は部屋の入口にすぐ近い場所。
思春期になって、部屋に入られるのを
もしも嫌がるようになっても
衣類が届けやすいですよね^^;



136 (1280x853)



その他には・・・
ゲームカードがたくさん
空いたケーキボックスに収納されていたので
セリアで買ったこちらにまとめました。


柄の方を向けると
ごちゃごちゃならずすっきりです。
しかも省スペース
沢山あってもブックスタンドなどに立てれば
かさばりませんね^^



138 (1280x853)




あとは・・・
お兄ちゃんが今まで書いた絵
習字賞状などが袋に入って
吊るし収納されていたので
セリア2本100円
マジックテープ付きのゴムのベルト
くるりとまとめ
ダイソーのボックス(400円商品)入れて
収納上段に置きました。



145 (1280x853)



机の上も少し引き算をして・・・
ニトリ黒のファイルスタンドには
昨年の教科書(必要な時だけ表を向ける)

ダイソーサインボードは置くだけで
カラフルな辞書を目隠ししています。



075 (1280x853)



机の位置も少しずらし
収納が使いやすくして完成


衣装ケースに貼ったウォールステッカーが
判りにくくて残念ですが
ビフォーアフターはこんな感じです。


今回は作業時間がとても短く
2時間半程度(撮影時手を止める時間含む)
だったのでとても焦りました^^;
ですが、喜んでいただけたようで
ホッとしています。


ご依頼頂いたお母様
手伝ってくれたFちゃん
少しだけ出演してくれたお兄ちゃん
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



尚、今回の費用は2万円でした。
何かの参考にして頂けると
幸いです。



147 (1280x853)



放送日には
一緒に出演している皆さんにも
ほめて頂き一安心でした。
また次も頑張ろうと思います。



082 (1280x853)




当日は
ライブドアブログOF THE YEAR 2016を
受賞したご報告



↓↓↓


★★★



イオンイベントの告知までさせて頂き
番組の皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



最後に楽屋オフショット(*´艸`*)
MC櫻本アナウンサーと近藤さんです。
休憩中はこんな
楽しい時間を過ごさせて頂いています。


******************************************


本日は長編で
読んで頂くのも大変だったかと思いますが
最後まで読んで頂きありがとうございました。



セリア、ダイソー、ニトリ
新商品情報もまとめてどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



それでは本日はこの辺で。


  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,950名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,244名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,618名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡