こんばんは♡
今日は、冷蔵庫の中大掃除
収納を見直して断捨離をしました。
今回、とっても使えたダイソーグッズと
以前の収納をずっと使って
気付いた事、それによってどう改善したかを
書いてみます。



+++




018 (1024x1023)





今日は、某リサイクルショップさんへ
買取をお願いしていました。
結構減らして・・・
随分すっきりです♡




005 (683x1024)




すっきりついでに
えいっと腰を上げて
冷蔵庫を空っぽにした後、きれいに拭いて
大掃除をしました。



大掃除とは言え
以前から
ケースバスケットに入れての収納
だったので、液だれなどの汚れはほとんどなく
とても簡単に掃除が出来ました(*´艸`*)



そして食品
収納していくのですが
今回収納グッズを少し変えました。





010 (683x1024)




買い足しはありません。
家にあったこれ。
とっても使えることに気付きました!!!



こちらは以前
ESSE11月号掲載して頂いた時に
セリアワイヤーバスケット
組み合わせていた・・・


(過去記事はこちら  →  ★★★




007 (683x1024)




ダイソーの食品用の保存容器です♡
いわゆるタッパーですね^^


これ、すごくいいです。



ダイソー買ってよかったものなどはこちらを
どうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




ある程度深さもあって収納にぴったり
しっかりしていることと、真っ白で清潔感抜群
中身が透けないので
大満足。


長く保存するものには蓋を付けたまま
いつも使うもの蓋を外し
使いました。
これで揃えちゃおうかと思うくらい
気に入っちゃったかも(*´艸`*)



今日も少しバタバタしていて
出来上がりが遅くなってしまい
ここからは夜画像ですが・・・





075 (1024x683)






出来上がりは
こんな感じ
になりました。



随分、引き算をしてすっきりしています。



087




beforeはこちら↑

だったんですが
賞味期限の短い食材
置くスペースを決めていなくて
下段、中段、上段とついつい
空いたスペースに入れてしまい・・・



結果、あちこちにある状況
なってしまいがちでした。



今回の見直しは
スペースを取ってしまうバスケットを外し・・・




108 (1024x683)





中央部分2段の右側
賞味期限の短いもの
置くスペースを作りました。


さらに当日食べる物(冷凍から解凍など)
を置くトレイも設置。


これで食材をついついあちこち
置いてしまうことを防げそうです。



大掃除&収納の見直しついでに
ついつい賞味期限が切れてしまっていた
ものも処分して・・・
気分もとてもすっきりしています。





012 (1280x853)




こちらが翌朝撮影した画像です。
(追加画像)


026 (853x1280)



見た目もとても爽やかになっています。




****************************************************************




109 (683x1024)






閉めちゃえば気にならないので
ついつい雑然としがちな冷蔵庫




棚間のサイズやホルダーの大きさの
制限があったり
なかなか収納が上手くいかなく
永遠のテーマのようなものですが・・・





毎日使うところだからこそ
綺麗に保ちたいですね。



是非是非こちらの
100例以上冷蔵庫収納実例も
参考にしてみてください♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



掃除方法&綺麗に保つコツなどはこちらを
どうぞ。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,834名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,136名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,551名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡



追記※ 冷蔵庫の冷凍活用記事も
宜しければご覧ください⇒★★★