こんにちは♡
今日は何だか体調が優れず。。
なかなか体が動きませんが
少し前に発見したダイソーの可愛い
スポンジと
これから注目したい食器事情について
書いてみます。



+++



まずは食器のお話から。




109 (683x1024)




夏前にキッチンを改造した時に
少し食器類を断捨離しました。



小鉢マグカップなどは
陶器のものが多いですが
パスタ皿、カレー皿などは
収納場所も取るってしまう
ので
無印木製食器で全て代用しています。



割れない軽いそんな
お皿もっと欲しいな。。。
近頃はそう思っていて




174




今日ふと見つけました!!!
キッチンを片付けていて
出てきたアルミ皿です♡





184 (683x1024)






昨年かな?友達のMちゃんに貰ってから
大事に仕舞い込んでいたまま忘れていました^^;



久しぶりに手に取ると、凄く凄く軽い!!!
これはヘビロテな予感♡と思いつつ
早速お昼ご飯に使いました。



昨日TVでレンチン生姜が体にいいと
されていたので、メニューは
それを使っての生姜焼きです(*´艸`*)





031 (1024x683)




生姜は切ってもすりおろしても
どちらでもいいそうです。
浸るくらいの水を入れてレンジで3分チン。
いつもの料理にプラスするだけ
簡単なので続けてみようかな♡



話は若干逸れましたが^^;



034 (683x1024)




120 (683x1024)



お皿が変わって
いつもと違う雰囲気ワンプレートランチ
美味しくいただきました♡



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



お皿洗い
も軽いので楽々で。
アルミ皿にはまりそうです(*´艸`*)




178 (1024x683)





セリアさんにもありますよね。
(右がセリア商品です)
収納場所も取らないし、何より落ちても
割れない
安心だし便利です。





189 (683x1024)




もっともっと割れない食器に移行してみようかな♡


にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



****************************************************



そして・・・
先日のこと、ダイソーで発見したのが




097 (683x1024)




こちらの
モノクロ羊型スポンジ(*´艸`*)
こちらお腹の辺りが
ぽっかり空いていて・・・



101 (427x640)





食器洗剤ポンと置けるようになっているので
収納場所が不要のスポンジです。



111 (683x1024)


詰め替え派の私はポンプ容器ですが
それでもちゃんと引っかかりました(*´艸`*)
まだ使ってないので
使用感はわかりませんが。。。
これからしばらく使ってみようと思います。




ダイソーさん新商品続々ですね♡
リアルタイムの情報はこちらを
チェックしてみて下さい。



↓↓↓




にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



夜ご飯。。。
湯豆腐をプラスして、またレンチン生姜に
しようかな♡
寒くなりましたよね><。
皆さんも体を温めてお風邪など
引かれませんように




それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,786名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,082名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,470名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡