おはようございます。
昨日は香川で打ち合わせ
本日も別件で午後から香川に
打ち合わせに行ってきます。



その前に慌てて更新ですが・・・。
実は、キッチンを大改造しておりました。
本当はあることと一緒に
お伝えする予定だったのですが
あることが遅れているため
ひと足お先にお目見えになりました♡
それでは早速始めます。



+++




042 (1024x683)





ある頃からキッチンの記事が減ったな。。。
そうお気付きの方もいらっしゃったかと
思いますが。。。




実は、キッチン改造の作業
6月末に完成しておりました。
その時の画像・・・







011 (683x1024)





キッチンの背面に置いてあったものを全て
外し
・・・
大工をしている婿にお願いをして・・・





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


(普段は忙しくしているので、頼んだことは
ほとんどないんですが今回のみ特別に)





166 (1024x683)




!!!


作り付けの食器棚収納棚
全て外しました^^;



(力は要りますが男性なら簡単に外せそうでした。
同じように悩んでらっしゃる方は是非♡)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




クロスも綺麗になり・・・
一気に広くて明るくなって嬉しかったのを
覚えています♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






最後は
自分で収納棚を組み立てて・・・
棚板を取り付けたりして・・・






086 (683x1024)





こんな感じになりました!!!



ずっとずっとこんなカフェ棚のようなキッチン
憧れていたので飛び上がるくらい
嬉しかったのを覚えています(*´艸`*)


天井までの棚
圧迫感を覚えるようになってから
ずっとずっと考えていた事。





081 (1024x683)





食器棚スペースを少し縮小したことで
断捨離も出来てすっきり。
スペースがあると、ついつい甘えて多く
置いてしまうのが悩み
でした。




ここからまた少しずつ使い勝手よく
そして可愛くなるように手を加えたり
引き算したりしながら
お気に入りのキッチンに育てようと
思っています。




001 (427x640)








↑↑↑




この本でお伝えしたかった
「飾りながら楽しんで片付ける」
もっともっとご紹介できるように
頑張ります♡



ブログ内収納ページはこちら  →  ★★★
過去のキッチン変化はこちら  →  ★★★




***************************************************


秋は体も動かしやすくDIYの季節
キッチンを変えたい
そんな時は
皆さんの素敵なキッチン&ダイニングを
参考にしてみて下さいね♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





それでは打ち合わせに行ってまいります♡
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage